• ベストアンサー

りそな銀行デビットカード

よろしくお願いします。 限度額は残高もしくは1日50万となってますが、1日1万とかに細かく設定出来ますか?

noname#252226
noname#252226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

この質問と寄せられた回答を読んで、りそなVISAデビットが限度額変更できないことを初めて知りました。(知らなかった) 改めて、他行のVISAデビットの限度額変更を調べると・・・。 (スルガ)1万円単位で変更可能 (楽天)1千円単位で変更可能 (三菱東京UFJ)1万円単位で変更可能 (あおぞら)1万円単位で変更可能 (JNB)1万円単位で変更可能 (イオン)1万円単位で変更可能 これらは各行の公式HPの説明で確認できます。 りそなVISAデビットは、規約まで読んでも『一日当りのご利用限度額は当社所定の金額によるもの』で、任意で変更できないのは確実なようですね。

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

限度額は50万のままで、細かい設定は出来ません・・ご利用段階で調整して下さい http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/guidebook/pdf/visa_debit_original.pdf http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/guidebook/pdf/visa_debit.pdf

noname#252226
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デビットカード

    海外のインターネットショッピングで買い物をしたい のですが、私は今無職中なのでクレジットカードが 作れません。そこで東京スター銀行でデビットカード を作ったのですが、なぜか限度額が20万円と少な く困っています。なぜ口座にある分しか使えないのに 20万円と限度額が設定されているのか不思議ですし スター銀行に問い合わせても限度額は上げられないと のことです。私的には60万円ほどの商品を海外の ネットショップで買いたいと思うのですが、海外(ビザやマスター)で使えるデビットカードって東京スタ ー銀行以外にはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スルガ銀行のVISAデビットの限度額について

    現在、イーバンクのVISAデビット使用してますが、一日の限度額が預金の範囲内といいながら100万が上限で不便です。 スルガ銀行のVISAデビットでは限度額変更すればそれ以上の金額設定に出来ますでしょうか?

  • 銀行の振り込み限度額とクレジットカードの支払い

    ネットバンク(楽天銀行)に振り込み限度額を設定してる場合、クレジットカード(楽天カード)の支払いが 振り込み限度額以上の時でも普通に全額引き落とされるのでしょうか? それとも振り込み限度額までしか引き落とされずクレジット会社には残高不足と見なされるんでしょうか? もちろんクレジット会社に引き落とされる分は銀行に入れてあります。 よろしくお願いします。

  • 銀行のキャッシュカードについて

    先日恐らく4千円程度入ってる講座のキャッシュカードで4千円を引き出そうとしていたのですが、一応確認と思い残高照会したところ お預かり残高4千96円 お引き出し可能額5万4千96円 となっていました。 全く意味不明だったのですが興味本位で5万円と入力したところ本当に5万円出てきて お預かり残高-4万5千904円 お引き出し可能額4千96円 みたいな表示が出てました。 マイナスってことは借金か!と思い怖くなって速攻5万円を戻し、予定通り4千円を引きおろしました。これって要するに銀行の普通口座のキャッシュカードでもキャッシング出来てしまうということなのでしょうか。 仮に5万が限度額としても借りる事が可能な状況はあまり好ましくないので。 銀行に問い合わせたらこのような機能を停止させることは出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一括払いしかしないのでデビットカードでも良い??

    ニートだったんですが、年内中に就職したいと考えています。 就職したら初めてカードを持とうと考えているのですが、 クレジットカードやデビットカードについて何もわかりません。 例えば、1万円のモノを購入したときにクレジットカードで払えば ポイントが付くから一括払い1万円で払うのと現金1万円え支払うのであれば、 一括で払う方がお得なのは理解できました。 しかし、財布に1万円なくても1万円の買い物が出来てしまうというのが 怖いので、 クレジットカードで10万円使うと警告が出たり使えなくしたりとか そういう設定はできるのでしょうか? 引き落とし口座の限度額まで行くと支払えなくなるというのだと デビットカードですよね? クレジットカードで利用限度額を低く設定しておいて普段使いすることは できますか? 教えて下さいよろしくおねがいします。

  • カード分が引き落としができませんでした

    JCBのカードですが 口座の残高不足で10日の引落としができませんでした、再引落としのハガキで 初めて知りました 25日に再引落としになるというこでしたが これでブラックリストとか 利用限度額が 変わるのでしょうか 

  • 楽天カードその2

    つい最近カードに関して質問しましたが 今回はちょっと趣旨を変えて… 楽天カードを発行してからこちらの要請で 1回、勝手に限度額が上がったのが1回で 限度額50万になりましたが、ある日突然 何の前触れもなく、限度額が30万までに 引き下げられでしまいました。 少しづつ返済を続けて最近ようやく 残高が限度額以下になりましたが、 増枠申請をしたところ、何の返事もなく 限度額は30万のままでした。 ここで質問なんですが もうこのカードでは元の50万に増枠 する事は難しいのでしょうか? それとも何かしらの条件をクリアすれば 増枠は出来るのでしょうか? ご経験、知識があれば教えて下さい 書き忘れましたが、その間引越しと カードの更新はありました 皆様のお知恵を拝借したいと思います よろしくお願い致します

  • 銀行のカードについて

    教えてください。 銀行のカードローンは年収100万位だと限度額は幾らぐらいになるかどなたか判りますか?

  • 使っていないカードが何枚もあるとどうなりますか?

    現在、時々使うローンカード(限度額200万・現在の利用残高3万円)をはじめ、1度も使ったことのないローンカード5枚、日常的に使うクレジットカード3枚(そろぞれ限度額100万・利用中のリボ等の残高なし)、旅行の時のみ使うために持っているクレジットカード3枚(そろぞれ限度額100万・利用中のリボ等の残高なし)と、結構な枚数のカードを持っています。 それでも時々、友人に営業成績のためにカードを作ってくれないかと頼まれたり、ガソリンスタンドや航空会社など付加機能が魅力で「作りたいな」と思うカードがあったりして、「でも、そんなに作って大丈夫なのかなあ?」と思っています。 実際は現在の借入額は3万でも、所有カードを全て限度額まで使うの物理的に可能なわけで、でも、それををしたら絶対に払い切れない金額になってしまいます。 ですから、私がもし独断でカード発行の可否決定ができるカード会社の社員なら、私のような人間にはカードを発行したくありません。 ということは、このまま更にカードの枚数が増えたら審査がどんどん通らなくなるか、現在の限度額200万のカードが「どうせあまりお使いでないですし」などと限度額減額されないか心配です。 やはり、万一の時のために大きい限度額のカードは現在の限度額を保持しておきたいですから。 でも、使わないカードを解約しようとしたら、「年会費がかからないんですから解約する必要なんてないんじゃないですか?」と言われそうに思えてつい連絡しないままになっています。 中には契約した時の詳細を忘れてしまったり書類やカードをしまいなくしたり(自宅内の重要書類のしまい場所のどこかにあることは間違いありません)している物もあるので余計に連絡しにくいです。 実際のところ、新しいカードをこれ以上作ることや、使っていないカードをこのまま放置することって、どうなんでしょうか?

  • りそな銀行

    りそな銀行の貯金の残高が25万円あります。50万円までの融資が出来るとATMの機会に表示されました。特定調定が終わったばかりでローンが通らない為に通勤に必要な為に単車を購入しようかと思います。でも貯金25万円の残高に対しての50万円の貸し出しって多くないでしょうか? もう一つ質問は特定調定終わったばかりなのに、貸し出しって不思議じゃないですか? ちなみに毎月貯金通帳から返済金額を自動的に引き出させるみたいなのですが、いくら毎月返済するのでしょうか?

専門家に質問してみよう