• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デビットカード

海外のインターネットショッピングで買い物をしたい のですが、私は今無職中なのでクレジットカードが 作れません。そこで東京スター銀行でデビットカード を作ったのですが、なぜか限度額が20万円と少な く困っています。なぜ口座にある分しか使えないのに 20万円と限度額が設定されているのか不思議ですし スター銀行に問い合わせても限度額は上げられないと のことです。私的には60万円ほどの商品を海外の ネットショップで買いたいと思うのですが、海外(ビザやマスター)で使えるデビットカードって東京スタ ー銀行以外にはないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数336
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

日本でも限度額設定がある様に不正使用と国により引き落とし手続きに時間がかかるのが理由だと思うのですが、質問ですが、東京スター銀行でネットショップでのデビット払い利用が可能かどうかは聞かれましたか? デビットカードは商品購入時に定期貸付以外の残高が購入金額以上あって店頭で暗証番号入力して成立するシステムで、マスターカードサイトで「海外ではサインで」と書いてあったのですが、このサービスは東京スター銀系列カードのみの発行の様で、HPを見る限りではクレジット審査があっての「東京スタークレジット」カードのなので普通にマスターカード払いとして使えば良い様にしか理解できないですが、入会の際に「クレジット限度額が0円でデビットのみの利用可能カード」であればネット利用が可能どうか問合せください。 私も海外サイトは知りませんが、日本サイトではデビット払いだと宅急便引き取り時カードと暗証番号が必要になるので。 http://www.mastercard.com/jp/findacard/debit/debit_mastercard.html http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/j_debit.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど引き落としに時間差のため限度額が設定されているのですね。今問い合わせたところ海外のインターネットショッピングでデビットカードは使えるようです。どうも暗証番号のの入力はないみたいですね・・。 やはりスター銀行以外では海外のネットしょっぴんぐ で使えるデビットカードっていうのは日本にはないですかね・・?

関連するQ&A

  • VISAデビットカード当面、大丈夫?

    多重債務、カード破産に陥り、所有していた数枚のクレジットカード全てが使えなくなりましたが、スルガ銀行のVISAデビットカードを作り、問題なく過ごしています(多額の現金を持ち歩かず、VISA加盟店なら買い物できる)。  ボクらにとっては「神」のような存在のこのVISAデビットカード、当面、安泰だと思ってよいのでしょうか? 将来的に「もう使えなくなりますよ」と言われても、少なくとも後10年位は新たにクレジットカードを発行できない身なので困る。  というのも、かつて東京スター銀行がマスターのデビットカードを発行していのを最近になって新規発行停止、まもなく使用そのものをストップするらしい。  この辺の事情(東京スターがやめた理由や、スルガVISAの将来性など)にお詳しい方、教えてgoo!

  • デビットカードの支払いについて

    昨年末まで、東京スター銀行のマスターカードの付いたデビットカード兼キャッシュカードを使用していました。 PCのモーラ音楽ダウンロードで曲を何曲か購入しました。 このサイトは、デビットカードでも、一ヶ月後にまとめて引き落としがかかります。 そんなときに、急に事故で入院となってしまいました。 (足らない分を入金する事が出来ませんでした。) 一回目の引き落としに間に合わず、一週間後の2回目も間に合いませんでした。 そして退院後、手紙が来ていたので内容を見てびっくりしました。 一曲210円に対して、再振り替え手数料が200円ついて、2回目も、再手数料がついて、またまた200円がついて、手数料の300円もついて、全部で4倍の700円になっていました。 それも1つづつすべてについているのです。 結局、代金9000円程度の支払いが、一曲210円が約50曲すべて一個づつついて、なんと4倍の36000円くらいになっていたのです。 退院したその後に、次の月をまたいだ分も加算され、最後には50000円くらいの支払いになりました。 こんなことってあるのでしょうか? クレジットカード(マスター)では、一度に引き落としがかかるのに、デビットカード(マスター)だと210円一個、一個に手数料が付くなんて思いもしませんでした。 今、この支払いに苦しんでいます。 9000円しか利用してないのに、50000円払うしかないのでしょうか...。 今は、イーバンクのVISAデビットカードを使用していますが、多少遅れても、いつでも引き落としをかけてくれて、手数料などつきません。 どうして銀行によって違うのでしょうか。 皆さんも気をつけて使ってくださいね。

  • 詳しい方:クレジットカード無理→デビットカード?

    自営業をしています。そのため、クレジットカードの審査になかなかうかりません。今回も落ちたので、次の申請までまた6ヶ月ぐらい待ちです。 しかし、最近、海外のネットショップ等ネットでの取引も増えてきているので、VISAがないと不便です。 そこで質問ですが、デビットカードのVISAでもクレジットカードと同じようにネット決済できるのでしょうか?Paypalの支払い限度額もデビットカードで解除できればよいのですが。 日本で取得できるデビットカードは、以下のサイトに掲載されているものだけでしょうか(楽天、SURUGA又はJNBカードレスVisaデビット)? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 デビットカードを取得するなら、どこがおすすめですか(主に使い勝手と使用範囲の広さを要求)?やはり、楽天? デビットカード以外に何かよい手段があれば教えてください。 ちなみに、このスレッドは、「会社を辞める前にクレジットカードを取得しておくべきだった」など過去の対処方法をご質問しているのではなく、これからの対処方法をお聞きしているスレです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    私はよく海外のサイトで商品を購入するのですが、クレジットカードがメインという所が多いです。 しかし、私は現在フリーターなのでvisaやmasterなどのクレジットカードが作成できません。 そこで東京スター銀行のようなデビット機能付きのクレジットカードを作成できるところはないでしょうか?東京スターの場合ですと、銀行口座に預金がある分だけ(限度額35万)で使用できるので使いすぎることもないし私のようなフリーターでも利用できます。 どなたか教えてください。

  • デビッド機能付国際キャッシュカードについて

    過去に支払いの遅延によりクレジットカードを止められています。その後申請を試みましたがやはり 却下されてしまいなかば諦めています。海外に行く機会が多くその度カードがあれば・・と思っていたところ別の質問で東京スター銀行のスターワン口座というものを知りました。海外でデビッドカードとして 使えるということで是非使いたいと思うのですが。 このカードを作るにも審査はありますか? またスター銀行以外にもこのようなカードはありますか?

  • 東京スター銀行の信頼性

    東京スター銀行の信頼性 東京スター銀行の信頼性について情報がありましたらご教授願います。 現在、マンション購入を進めているのですが、不動産屋から東京スター銀行のスターワン住宅ローンの話を伺いました。マンション購入代金分を東京スター銀行に預け入れして、ローンを借りる形にすると住宅取得控除を受けられるとのことでシミュレーションすると、現金購入するよりも得になる結果となりました。 そこで銀行に相談に行ったのですが、銀行の方はマンション取得金額全額でローンが組めるとの話ですが、1000万円を超える預け入れ額となるため、万が一、東京スター銀行が経営破綻した際、1000万円を超える分は預金保険制度の対象外となってしまいます。東京スター銀行は外資が経営しており、現在の財務状態も素人なので分かりません。東京スター銀行がこの先10年安心して取引できる銀行なので、詳しい方がおりましたらアドバイス頂けると幸いです。 ちなみに、マンション購金額分は保有資産があるので、全額スター銀行から融資を受けるか?、預金保険制度の限度額1000万円だけ融資を受けるか(融資可能か分かりませんが…)?,現金で購入した方が良いのかアドバイスをお願い致します。

  • タイの銀行のビザエレクトロン キャッシュカード

    最近タイ・バンコクで暮らし始めました。 先日バンコク銀行とカシコン銀行の口座を開き、ATMカードも作りました。 どちらのカードにもビザエレクトロン(デビットカード)機能がついています。 裏面を見るとCVVコードと思われる3桁の数字があります。 このカードでネットショッピングをすることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問(クレジットカード)

    クレジットカードを見ると、例えば、 A銀行発行クレジットカード(マスターカード) とかなってるじゃないですか。 この場合、 カードで分割払いしたとき、お金を借りてるのは銀行? それともマスターカード? (調べてもみても、これだという答が見つかりませんでした^^;) それとキャッシングの方ですが、 カードが届いた際の用紙を見ると 『当社発行のカードが複数ある場合の限度額は・・・』 という一文を見た気がするのですが、 これは銀行の限度額?それともマスターの限度額? もし銀行自体の審査で決まられた限度額だとすると、 A銀行(マスターカード)の枠を一杯まで使ってしまっても、 B銀行(マスターカード)では借りれるということになりますよね。 (ネットで調べると、借りれる、もう借りれない、両方の答が見つかるので) 普段何気なく使ってるカードですが、 ふと発行会社とマスター、ビザなどの関係がなんなのか疑問に思い 質問させていただきました。

  • 海外銀行発行カードによる引出し限度額の高いATM

    かなりマイナーな質問かと思いますが・・・ 日本在住ですが、海外銀行(香港)発行のATMカードで数十万円単位の引出しをする機会が 度々あります。 その度に手数料を取られる(日本円で400円くらい)ため、できるだけ 高額が引き出せるATM(銀行・クレカ会社)を捜しています。 知っている範囲ではゆうちょ、 セブンなどの大多数が10万円の限度額です。 意外なところでイオン銀行が20万円です。 20万円か、またはそれ以上を一度に引き出せるATMをご存知ないでしょうか? なお、手持ちのATMカードはマスター系のCirrusです。

  • paypal 口座解説に関して

    海外の友人から 「paypal 口座を創るにはクレジットカードは必要ありません。通常の銀行口座があればOK」というメールをもらいました。 通常の銀行口座で本当に作れるのですか??? 現在無職なのでクレジットカード類の作成が出来ません。 よって、日本で購入出来ないCDを海外の友人に購入してもらっています。 しかし、毎回毎回こんなことは頼めないので私もpaypal 口座を作りたいと思い 先日三井住友銀行に電話で聞いたところ「paypalがなんなのか分からない」という返事でした。 海外送金に関して銀行員が知らないことってあるのでしょうか? とりあえずは、クレジット機能がないデビットカードを作って 私自身で海外へ支払いをしたいのですが ゆうちょ銀行とかでも作れるのでしょうか? もしくは他の銀行でないと駄目でしょうか? それと、デビットカード作成は必要ですか?

専門家に質問してみよう