• 締切済み

デビット機能付カードについて

先日も同じような質問をさせて頂きましたが、カテ違いだったので、再度出させて頂きます。 海外旅行でレンタカーを借りるのに、クレジットカードの提示をすることがありますが、日本レンタカーの利用で日本で先に予約支払いを済ませた場合でも提示は必要なのでしょうか。 また、東京スター銀行のデビットカードは海外でも使えるそうですが、ホテルやレンタカーの利用でクレジットカードの提示を求められた際、visaやmaster付ならデビットカードでも差し支えないのでしょうか?

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

海外は普通「保証金」を事前に払う商習慣がある場合が多いんですが、事前にカード番号を相手に教えておくことによって保証金が免除されます。 現金払いはあまり信用されていないって所ですね。 日本の場合、事前に保証金を払う習慣がないので、「クレジットカード払」を受け付け時に連絡しておいて当日受付時にクレジットカードを提示すればOKの筈です。