• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなクレジットカードありませんか?

月に限度額が定められているタイプのクレジットカードではなく、自分で現金をチャージした額だけ使えるクレジットカードを探しています。 こういったものでVisaかMasterがいいんですが、今のところデビットカードしかないでしょうか?(デビットカードはその銀行に口座を作らなければならないのでチョット、、)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数17
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

プリペイドVISAカードですね。 海外のVISA加盟店専用ならばトラベルバンク(JTBの子会社)から出ていますけど、国内も使えるのは今の所無いですね。 以前国内でも使えるようにしてくれ!!と苦情出した事はあるのですが現在の所そのような話は無いとの事でした。 トラベルバンク http://www.travel-prepaid.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~これが日本で使えたらとてもいいですね!! 日本で使えたらドンピシャだったんですけど、、 なんで日本じゃ使えないのか謎ですねw

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

あなたのお考えのイメージに最も近いのはこれだと思いますが、スルガ銀行への口座開設が必須です。 スルガ銀行のVISAデビット http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/index.html http://www.visa-asia.com/ap/jp/merchants/productstech/visadebit.shtml VISAクレジット加盟店で、クレジットカードのように使えるが、口座残高までしか使えません。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりイーバンクかスルガのデビットカードしかありませんか、、 引越しが大変多いので、できれば口座の開設はしたくないんです。 何故、Suicaのように端末でチャージできるような前払い式のクレジットカードがないのでしょうね、、 それなら無職でも持てるはずなのに、、 有難うございました。

  • 回答No.1

>自分で現金をチャージした額だけ使えるクレジットカードを探しています。 それはデビットカードです。credit(貸方)debit(借方)ですので、後払いで使用するのがクレジットカード、前払いで使用するのがデビットカードです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!