解決済み

楽天カードその2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508456
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

つい最近カードに関して質問しましたが
今回はちょっと趣旨を変えて…

楽天カードを発行してからこちらの要請で
1回、勝手に限度額が上がったのが1回で
限度額50万になりましたが、ある日突然
何の前触れもなく、限度額が30万までに
引き下げられでしまいました。
少しづつ返済を続けて最近ようやく
残高が限度額以下になりましたが、
増枠申請をしたところ、何の返事もなく
限度額は30万のままでした。

ここで質問なんですが
もうこのカードでは元の50万に増枠
する事は難しいのでしょうか?
それとも何かしらの条件をクリアすれば
増枠は出来るのでしょうか?
ご経験、知識があれば教えて下さい
書き忘れましたが、その間引越しと
カードの更新はありました
皆様のお知恵を拝借したいと思います
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1453/6624)

こんにちは、ANo.#1再びです。

>「総合的な判断で限度額を設定させていただきました」
>しか返答頂けませんでした

それが答えなんだと思います。

また、枠を広げるのは、
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/index.xhtml
からの画面から、行えるようです。但し、カード作りたてではダメみたいですけれど。
お礼コメント
takewing3898

お礼率 100% (12/12)

再びの回答ありがとうございます
カードは切り替えがあり、今持っているカードは2枚目になりますので作りたてと言う事は無いと思います。
入会しての1枚目のカードで最初10万から
最終的に50万まで増枠出来たので今回(去年ですが)
の措置が何故なのか不思議で不便に思っておりました。
約款にも限度額の裁量はカード会社にあるとの事なので仕方がないのかな?とも思っています。
オペレーターによると今後も減る可能性も増える可能性もあるとの事だったのでなかなか安心して
使えないなとの感想を持っています
なので、今後の推移を見守るしかないですね
再度の回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-15 18:50:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1453/6624)

こんにちは。

>もうこのカードでは元の50万に増枠
>する事は難しいのでしょうか?

この答えは、楽天に聞かないと得られないでしょう。
普通に問い合わせをしてみたらいかがですか?

多分それが一番早くて確実です。
補足コメント
takewing3898

お礼率 100% (12/12)

たびたび失礼します
補足させていただきます
楽天に問い合わせてみたのですが、「総合的な判断で限度額を設定させていただきました」
しか返答頂けませんでした
色々聞いてみたのですが、やはり上記の答えしか返って来ませんでした
投稿日時 - 2018-06-15 16:28:53
お礼コメント
takewing3898

お礼率 100% (12/12)

こんにちは

回答ありがとうございます
確かにそれが一番早くて確実な方法ですよね
ただ、当事者にあまりにズバッと言われるのを
恐れているのかも知れません
あ、もちろん支払い遅延などは一度も無いですけれど
投稿日時 - 2018-06-15 15:56:28