• ベストアンサー

りそな銀行

りそな銀行の貯金の残高が25万円あります。50万円までの融資が出来るとATMの機会に表示されました。特定調定が終わったばかりでローンが通らない為に通勤に必要な為に単車を購入しようかと思います。でも貯金25万円の残高に対しての50万円の貸し出しって多くないでしょうか? もう一つ質問は特定調定終わったばかりなのに、貸し出しって不思議じゃないですか? ちなみに毎月貯金通帳から返済金額を自動的に引き出させるみたいなのですが、いくら毎月返済するのでしょうか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
回答No.2

こんにちわ、No.1です。 自動車ローンと住宅ローンとは別です。 すなわち、住宅ローンでは借りられません。 ご参考まで。

kiichi7775
質問者

お礼

分かりました。借金地獄は、もうイヤなので、お金貯めて単車買います。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 銀行はあなたのような人がいないと儲かりません。 貯金する利子は、100万円で年100円程度しか付きません。 しかし、あなたに貸せば最低でも1~3万円ぐらいは利子とるでしょう。 すなわち、銀行が儲けるためいいように利用されるだけです。 ローンはなるべくしないで、我慢しましょう。 貯金して単車を買えばよいのです。 ご参考まで。

kiichi7775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラックリストにのっていても貸してくれるんですね。質問ですが住宅ローンも大丈夫何でしょうか?