• ベストアンサー

車の窓に貼るフィルム についてです。

車の窓に貼るフィルムをメガネ、サングラスのレンズに個人で貼ることはできると思いますか?器用じゃないですけど不器用じゃないです。美術は小学校から高校まで全部ふつうです。気に入ったレンズの感じが無いので手を加えたいと思いました。フィルムは使ったことないです。貼りやすいおすすめのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

レンズのカーブが強いので、難しいと思うよ。 メガネ屋で注文してレンズだけを別に作れば、色を入れることは出来るんですよ。

その他の回答 (5)

noname#210428
noname#210428
回答No.6

以前、スキー用ゴーグルにこの手のフィルムを貼って使用したことがあります。 メガネの場合は中心がへこんでいますので、フィルムとレンズの間に空気が入りやすいので難しいですよ。 フィルム自体千円以下で販売されていますから失敗覚悟でトライしてみてはどうですかね。

  • 175white
  • ベストアンサー率10% (14/133)
回答No.5

できてもサングラスとしては、クリアにはみれないのでは?だったら妥協して買うとか店員さんに相談して探した方がいいような。

回答No.4

どうせなら直接、目玉に貼れば良いですよ。

回答No.3

平面の板ガラスに張るなら水張りさえ覚えれば、ロボットのプラモ作れる程度の小学生でもできるけど、 めがねはレンズの丸みが強いから フィルム自体に切れ目を入れて丸みにあわせて、切れ目がわからないようにくっつける 相当の技術と、フィルムの加工が要るわ、20かいくらい失敗すればできるわよ。 まあ糊のひずみでぼやけて見えるのは当然ね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

貼り付ける事は出来ると思いますが、絶対に歪んで見えます。

関連するQ&A

  • サングラス

    サングラスのレンズの色を変えたいのですが サングラスのレンズの色を変えたいのですが車の窓に貼るスモークフィルムをサングラスに つけて色を変えることは可能でしょうか? 不自然にはならないでしょうか?

  • 車のスモークフィルムでメガネをサングラスに

    いらなくなった大量のメガネに車のスモークフィルムを貼って サングラスにしようと思っています。 店舗で見たところ透過率10%程度だと目に当ててもぼやけてて見えません。 (たまたま行った店舗には高い透過率の商品はなかったです。) ネットには透過率55%(ハーフミラー)の商品がありましたがあのような商品は目に当ててもボヤけませんか? またメガネのサイズに切り取っても粘着力は落ちませんか? 実際にスモークフィルムを利用されている方がおられましたらお教えください。(当方はスモークフィルムを扱ったことがありません) また透過率の高いものは車用以外ではまだ検索で見つけられていないのですが代用するとしたら他に何かありますでしょうか?文具屋に売っていたカッティングシートは透過率が書いてなかったんですけど濃すぎてダメでした。

  • 高校の制服に、してもおかしくないサングラス

    高校生(♂)ですが、芸能界でアイドルをやっている為、 登下校の電車の中で、知らない乗客や、行き交う街の人に、おっかけまわされたりするのが非常に苦痛です。 おっかけまわしてくる年代は、同年代だけではなく、おじさんおばさんもです。 そっとしておいてほしいのに、非常に苦痛なので、サングラスをかけようと思っています。天気のいい日ならまだしも、曇りや雨の日にサングラスをかけるとか、不自然だけど、他に、方法が見当たらないので、考えています。 事務所の人間に相談しましたが、やはり、ひとごとなのか、 「サインに応じればいい」などと言います。 こっちは、学校の試験もあるし、それで、仕事は毎日行ってるし、 いろいろな意味で、やっとの中で生活してます。 それを、通学の時まで、そうやられると、キレそうになります。 しんどいです。 高校の制服に、サングラスって、なんだか、合わない気がしますが、 かろうじて、高校の制服にしてもおかしくないサングラスってありますか? 例1:レンズの所に薄い茶色が入ったサングラス(目の表情が丸見え、ってわけでもなく、全く見えない、ってわけでもない中間な感じのものです) 例2:パッと見、眼鏡にも見えるような透明のサングラス(サングラスですが、レンズが透明な為、一見、眼鏡にも見えるので、目の表情は丸見えですが、制服には、合うのかなぁ…と思ったり) やっぱり、制服には、例1のようなレンズに色が入ったものは、 合わないでしょうか?レンズが透明のものでなければ、変でしょうか?

  • メガネに付けるブルーライトを遮断するフィルム

    最近パソコンメガネという名前のブルーライトをカットするメガネがでていますよね? JinsとZoffでしたか。 メガネがちょっと高い感じがしたので、メガネに直接貼り付けてブルーライトをカットできる フィルムか偏光レンズのようなものはありますか?

  • 色付きメガネ

     UVカット付き・色付きメガネについて質問です。サングラス風のメガネが欲しいと思っています。サングラスのレンズを用いたものではなく、普通のレンズにUVカットと色をつけたメガネはサングラスとしての機能は期待できますか?眩しさを感じますか?

  • ジョギングでのサングラスについて

    私はメガネをかけていますが、ジョギングの為にメガネに装着できるサングラスを買いました。 しかしレンズの濃さが薄い感じで、明るいところで凝視するとハッキリではないのですが、目が見えます。 人通りの多いところでジョギングしたいのでそういった観点から装着タイプのサングラスを買いました。 個人的な事情で平日の昼間にやりたいのですが、冬でもサングラスと帽子で走っていたらおかしいでしょうか?

  • 度付きサングラスについて

    私は普段近眼用のめがねを掛けており、コンタクトはもっていません。(恥ずかしながら コンタクトをつけるのが恐いのです) 今車の運転用のサングラスの購入を考えています。 めがねショップの店員さんと チョット会話はしたのですが、どのパターンが良いのか悩んでいます。 1.最初から度のついたサングラス これはサングラスのデザインを選んでからそのレンズに度を加工する。でもこの場合サイドの加工にいろいろと問題があるようなことを言ってました。金額はプラス1万円以内だそうです。 2.マグネット式クリップオンのサングラス付きのめがね 3.通常のめがねのレンズをカラーレンズにする 多分値段的には3番が一番安いような気がします。 1番と3番は似てますが、1番はデザインが多様で格好いいですよね。 2番は1番と3番の中間的な感じでデザインも比較的いわゆるサングラスっぽいものもありますし、 暗くなってきたり 目的地についたときにはサングラス部分を外せば良いので、普通のめがねを持って行く必要はありませんものね。 そう考えるとやっぱり2番かな~。 料金は2万円前後。(以下なら なお うれし) 40代なので 年相応の物もほしいですし、やっぱりかっこいい方がよいです。 わがままでしょうか? 度付きサングラスの購入経験者の感想・ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 度入りメガネ

    クリスチャンロスのような大きいレンズのメガネで度を入れてもらう事は可能なのでしょうか?サングラスとかではなく普通のメガネで大きいレンズのメガネが欲しいのです。 知ってる方いましたら教えて下さい。

  • [タブー?] 車の窓から手を出してやってはいけないこと?

    こんにちは。 暑いですね、朝から…。 さて、 窓全開で走ればまだ気持ちよく走れる時間帯なら、クーラーなんかつけずに風を受けてクルージングしています。 で、やってはいけないんだと思いますけど、その際窓から手を出してしまいます。ほんのちょっとなので、特に危険は無いと思っているのですが。 で、質問はここからです。 この前後ろの車がやたら迫ってきたことがあって、手で何かした(ある形にした?)ことで、反応されたのかな?と…。 特にバトルを挑むとか、挑発したいとかそんなつもりは一切ないので、車の窓から手を出して、やってはいけないポーズ?があるのなら知っておいた方が良いかな?と思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに、普通に手を開いて飛行機のようにまっすぐ伸ばしていることが多いです。たまに、Vサインとかしてはいますが…。

  • フレーム持参は可能ですか?

    メガネ屋でメガネを作ってもらう時は、 フレームは自分で持参(例えばお気に入りのサングラスなど)して、 それにレンズだけ入れてしまう(あるいはレンズを外してレンズだけ交換)事は可能なんですか? メガネ屋のフレームには、 あんまり良いデザインのが無さそうだし、 極端に言ってしまえば、 100円ショップでメガネを買ってしまえば(レンズは捨てます)、 費用はレンズだけで済むから安上がりになりますよね? 皆さんは、 どうしてますか? (ちなみに、 サングラスに度を入れたいという事ではなく、 サングラスのフレームが気に入ってるので、 それをメガネのフレームとして使いたいという意味です)