• ベストアンサー

2ストパラレルツイン、オイル噴出量の差?

XB9Rの回答

• XB9R
回答No.1

オイル噴出量の差と 考える前に シリンダー、ピストンリングの磨耗の差と 考えられませんか? 一度 圧縮を測ってみてはどうでしょう

vitaminA10mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プラグはまめに見る様にしておりますが、中心電極や周辺電極の“焼け色”に差は見られないんですよね。また、暖機直後、走行後の排気管の温度差もあまり感じられませんし、圧縮比の左右差は疑っておりませんでした。 コンプレッションゲージは、それを所有する友人が「2ストの圧縮はゲージじゃ正確には出やしない」と愚痴りながらチューンしてましたので、私は所有しておりませんが、今は安価な工具となりましたので今度ゲージを入手し、測定してみたいと思います。