• 締切済み

エクセルシートに作成した文字を自動コピー

エクセルシートに作成したシートのデーターを、別シートへ自動で、文字を入力するだけでその下にある数字を全てコピーする事はできますか。 添付シートを参照して頂ければと思いますが、シート1の元データーから、別シート2に文字を返して、その下にある文字が自動で反映できるような仕組みを構築したいと考えております。 元データーは400件以上ある為に、コピー&ペースト作業を繰り返し該当する品目を探して、 貼り付けるには時間がかなりかかっていて困っております。 そこで、品目だけ入力すればその下の数字が自動で反映出来ればと思っております。 トラックの搬入時間管理の為、タイムリーな処理が必要な為、お知恵をお借りできればと思いいます。 お忙しい所申し訳ありませんが、どなたかお力添えをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

添付図が小さく良く解りませんが シートに入力したデータを他のシートにも表示(リンク)できます。 EX: Sheet1のセルB9のデータを Sheet2のセルB11にリンクさせるには B11に[ =Sheet1!B9 ]と入力します。 もっと高度なことをされたいのかもしれませんがヒントになれば幸いです。

oba7030
質問者

補足

今まで=ですべて実施していたのですが、品目が多すぎていて大変苦慮しております。 文字だけ入力すると自動で反映できる関数やマクロは無いでしょうか

回答No.2

> 添付シートを参照して頂ければと思いますが、 つぶれて何にも分かりません。 アップロードする画像をペイントで開き、[ホーム]の「イメージ」グループの「サイズ変更」で横幅「420」「ピクセル」で縮小した程度の画像になるって思って下さい。 > そこで、品目だけ入力すればその下の数字が自動で反映出来ればと思っております。 一般的には、VLOOKUPなんかの関数を使います。 例えばこちら、「商品No」だけ入力すれば「商品名」と「単価」の数字が自動で反映される例です。 VLOOKUP関数の使い方 [エクセル(Excel)の使い方] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/297725/

oba7030
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 再度、添付しなおします。

• msMike
回答No.1

》 添付シートを参照して頂ければと思いますが… どうやって?

oba7030
質問者

補足

申し訳ありません。 添付図解りませんね。