• 締切済み

ゆとり世代ぐらいは少子化の方が良いですよね?

今後、子供が増えようと減ろうと、労働しだすのは20年以上先で 数年後から増えようと、その時には現役世代を引退しているし、 今の深刻な高齢化問題もピークは団塊ジュニア世代がなくなるまでなので、 こんご5年後ぐらいから増えた所で高齢化問題のピークの対策にもならない。 今の若い世代見てても、子供が成人したからといっても半数程度がまともに働いて納税するか 程度の割合だし。 ゆとり世代から見れば、少子化の方がうるさいガキやベビーカーなどを見る頻度も減り、 静かな方が住環境は良いし、余計な社会保障も増えない。 多くの人は保育園や幼稚園は迷惑施設と言っているし、それらを増やさずとも済むし、 今の30歳前後やその上は少子化社会の方がありがたいのでは。 現行、世代扶助になっている年金もやめて積み立て式に戻せばいいし。 高度経済成長期みたいな物価が急激にあがるなんて、今後99%ありえないし。 むしろ金融政策やめてくれれば、デフレになり貯蓄の金の価値もあがるわけだし。

noname#209034
noname#209034

みんなの回答

noname#209031
noname#209031
回答No.1

正直、子供少ない方がうれしいです。 子供を増やすような政策、子持ちにメリットある政策する人には絶対に投票しないです。 というか昨今は幼稚園などが迷惑施設、他人の子供は騒音、子供手当ては過半数が不支持など、あまり子供好きは少数なんじゃないですか。