• 締切済み

再熱してしまい、、、

大学生です。2週間前、時間のすれ違いで彼と別れました。好きだけど、彼が生活をどうしても変えられず、離れることにしました。しかし漫画の貸し借りをしていたので、この間、返すという理由で会いました。彼は漫画を持ってきませんでしたが。 付き合っていないから、本当はいけないことなのに…2時間ずっと抱きしめ合ったり、キスしたりしました。(行為はしてません)この2週間の出来事を話し、久しぶりに笑い合って話しました。 すごく幸せでした。「まだ好きだしなにがあってもそばに居てくれたお前がいなくなって寂しい。新しく好きな人も出来ないと思うし、お前に新しい彼氏が出来るって考えると嫌と感じる。こんなに仲良しなのになんで別れないといけないの?このままでいいの?」と話しましたが、試験前で忙しく時間切れで、結局よりは戻しませんでした。 復縁したいけれど、また寂しくて辛い思いをするのは嫌で、彼もそれを分かっていました。別れた理由は、彼が全てを友達優先で、わたしとの時間を作ることが出来ず…全然会えないのが辛くなったことです。彼の生活にわたしがついていけなくなってしまいました。 事情を知る周りの友人達にも復縁は反対されます。私も頭では分かっているのですが、この間が本当に幸せすぎて今が辛いです。自分でもどうしたいのか分からないです。 結局、お互い漫画の返却が終わってないので夏休み明けにまた会うことになるかもしれません。やめたほうがいいと思いますか? 落ち着いたと思って、会ったらやっぱりまだ大好きで再熱してしまいました。 乱文でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

彼がいなくても楽しめる時間をもつようにしてみたらどうですか? 彼にも自分を少しだけでもいいから優先してもらうように頼んでみるとか。 お互いが歩みよる姿勢がないと、また同じループに陥ってしまうと思ったので、よりを戻すにしても、そういった面で話はしておいたほうがいいと思います。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは、自分の生活はもう変えられないとはっきり言われました。 なので、もう諦めたほうがいいのは分かっているんです… だけど、私の弱さから会ってしまったい、再熱してしまい、、、 ちゃんと、前に進めるようになりたいです( ; ; )

回答No.2

一緒にいて好きで楽しいと思うのに別れる理由がわかりません。 好きな人と結ばれたり好きな人と一緒に時を過ごすということは奇跡に近いことだと思います。 その彼が好きな気持ちが多いならそんな簡単に新しい彼氏や新しく好きになる人なんてできませんよ。出来たとしても比べてしまって結局好きになりきれずにやっぱり彼とよりを戻しておけばよかった・・と思って後悔するだけです。 私ならよりを戻します。でも、一度別れているのだから何故そのようになったのか、今後そのようにならないためにはどうしたらいいのか彼としっかりルールを決めたりして話し合うべきです。付き合うというのはただ好き同士が一緒にいることだけではなくて、お互い自分の何かを犠牲にしたり、二人で時間を作るための努力することも必要なんです。それをしっかり彼にわからせてあげましょう。 もしかしたら辛い思いをするかもしれませんが、好きのまま別れるよりとことん付き合って嫌いになって別れて次の人にいったほうが良くないですか?若いのだし、もうこの人とは絶対会いたくない!と思うまで付き合うのもありだと思いますよ。今好きのまま別れても辛いと言っているようですし、結局辛いと思うのなら自分のしたいようにすればいいと思います。 頑張ってください!

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も、俺たち別れてなにかメリットあった?と言われました。 わたしも彼も、本当に初恋で、初めてちゃんと付き合った人だからなおさら未練がましくなっているのかもしれません。 でも、付き合う上で彼が犠牲にするのは私のことなんです。 友達を全て優先してしまいます。時間を作る努力も二の次です。 わたしはそれに耐えられなくなり別れを切り出しました。 もし、復縁してもこういうことが繰り返されるのでは?と不安で、よりを戻せません。 彼は自分の生活はやっぱり変えられない。ときっぱり言っていました。 漫画という繋がりを利用して、会ってしまったのは私の弱さです… 私も寂しさに負けないで、ちゃんと考えれるように頑張ります

• Na-jo
回答No.1

別れた相手とはまたやり直しても同じ理由で別れると思うから会わないほうがいいのでは? 私も同じような経験がありますが、やはり未来に向かって過去のことは過去のことで忘れた方が未来は明るいです。

urtkweec8
質問者

お礼

友達にもそう言われています… 彼の価値感が変わることはないから、復縁しても同じことを繰り返すだけだよ。と止められています。 会うとどうしても好きという気持ちが溢れてしまい( ; ; ) 復縁しないのなら、やっぱりちゃんと過去にできるまで会わないほうがいいですよね、、、 ありがとうございます。