• 締切済み

再熱してしまい、、、

大学生です。2週間前、時間のすれ違いで彼と別れました。好きだけど、彼が生活をどうしても変えられず、離れることにしました。しかし漫画の貸し借りをしていたので、この間、返すという理由で会いました。彼は漫画を持ってきませんでしたが。 付き合っていないから、本当はいけないことなのに…2時間ずっと抱きしめ合ったり、キスしたりしました。(行為はしてません)この2週間の出来事を話し、久しぶりに笑い合って話しました。 すごく幸せでした。「まだ好きだしなにがあってもそばに居てくれたお前がいなくなって寂しい。新しく好きな人も出来ないと思うし、お前に新しい彼氏が出来るって考えると嫌と感じる。こんなに仲良しなのになんで別れないといけないの?このままでいいの?」と話しましたが、試験前で忙しく時間切れで、結局よりは戻しませんでした。 復縁したいけれど、また寂しくて辛い思いをするのは嫌で、彼もそれを分かっていました。別れた理由は、彼が全てを友達優先で、わたしとの時間を作ることが出来ず…全然会えないのが辛くなったことです。彼の生活にわたしがついていけなくなってしまいました。 事情を知る周りの友人達にも復縁は反対されます。私も頭では分かっているのですが、この間が本当に幸せすぎて今が辛いです。自分でもどうしたいのか分からないです。 結局、お互い漫画の返却が終わってないので夏休み明けにまた会うことになるかもしれません。やめたほうがいいと思いますか? 落ち着いたと思って、会ったらやっぱりまだ大好きで再熱してしまいました。 乱文でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

彼がいなくても楽しめる時間をもつようにしてみたらどうですか? 彼にも自分を少しだけでもいいから優先してもらうように頼んでみるとか。 お互いが歩みよる姿勢がないと、また同じループに陥ってしまうと思ったので、よりを戻すにしても、そういった面で話はしておいたほうがいいと思います。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは、自分の生活はもう変えられないとはっきり言われました。 なので、もう諦めたほうがいいのは分かっているんです… だけど、私の弱さから会ってしまったい、再熱してしまい、、、 ちゃんと、前に進めるようになりたいです( ; ; )

回答No.2

一緒にいて好きで楽しいと思うのに別れる理由がわかりません。 好きな人と結ばれたり好きな人と一緒に時を過ごすということは奇跡に近いことだと思います。 その彼が好きな気持ちが多いならそんな簡単に新しい彼氏や新しく好きになる人なんてできませんよ。出来たとしても比べてしまって結局好きになりきれずにやっぱり彼とよりを戻しておけばよかった・・と思って後悔するだけです。 私ならよりを戻します。でも、一度別れているのだから何故そのようになったのか、今後そのようにならないためにはどうしたらいいのか彼としっかりルールを決めたりして話し合うべきです。付き合うというのはただ好き同士が一緒にいることだけではなくて、お互い自分の何かを犠牲にしたり、二人で時間を作るための努力することも必要なんです。それをしっかり彼にわからせてあげましょう。 もしかしたら辛い思いをするかもしれませんが、好きのまま別れるよりとことん付き合って嫌いになって別れて次の人にいったほうが良くないですか?若いのだし、もうこの人とは絶対会いたくない!と思うまで付き合うのもありだと思いますよ。今好きのまま別れても辛いと言っているようですし、結局辛いと思うのなら自分のしたいようにすればいいと思います。 頑張ってください!

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も、俺たち別れてなにかメリットあった?と言われました。 わたしも彼も、本当に初恋で、初めてちゃんと付き合った人だからなおさら未練がましくなっているのかもしれません。 でも、付き合う上で彼が犠牲にするのは私のことなんです。 友達を全て優先してしまいます。時間を作る努力も二の次です。 わたしはそれに耐えられなくなり別れを切り出しました。 もし、復縁してもこういうことが繰り返されるのでは?と不安で、よりを戻せません。 彼は自分の生活はやっぱり変えられない。ときっぱり言っていました。 漫画という繋がりを利用して、会ってしまったのは私の弱さです… 私も寂しさに負けないで、ちゃんと考えれるように頑張ります

  • Na-jo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

別れた相手とはまたやり直しても同じ理由で別れると思うから会わないほうがいいのでは? 私も同じような経験がありますが、やはり未来に向かって過去のことは過去のことで忘れた方が未来は明るいです。

urtkweec8
質問者

お礼

友達にもそう言われています… 彼の価値感が変わることはないから、復縁しても同じことを繰り返すだけだよ。と止められています。 会うとどうしても好きという気持ちが溢れてしまい( ; ; ) 復縁しないのなら、やっぱりちゃんと過去にできるまで会わないほうがいいですよね、、、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか?

    私には彼氏がいたのですがこないだ別れました。 私の方から振ったのですが、復縁したいなって思いました。 振った理由はお互い忙しくて一緒に居る時間が短かったり、 性格とかで合わない部分があって意見のすれ違いとかが増えてきたからです。そしたら、その彼氏が、「一緒に居る時間を作らなかったのは 俺が悪いけど別れなくてもよくない?」と怒ってしまってそれからずっと 話したりしていません。でも、別れると寂しく感じたり会いたいって思ったりしてやっぱり復縁したいなって思ってきてしまいました。けど、 彼は結構怒ってるみたいでもう私のこと冷めたと言っていたらしいのですが、でも結構すれ違ったときとかに目が合うしめっちゃ目線とか感じます。これって復縁できる可能性はありますか? 私の方から彼のこと振ったのに復縁したいって言って、彼が怒るのは 当たり前だと思うし、本当に私が悪いなって分かっているんですけど どうしても彼のことが忘れられなくて、、、 彼と仲直りする方法とかありますか?教えて下さい。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 復縁した方のお話が聞きたいです

    最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 復縁エピソードを聞かせて下さい。

    浮気や好きな人ができたという理由でなく、2人の間(性格・価値観・信頼関係など)の問題で別れ、その後復縁したという方はいらっしゃいますか? 離れていた時間はどのくらいですか。 きっかけはどちらからで、復縁するときお互い悪かったことなど話し合いましたか。(復縁したとしても、同じことを繰り返したくないので) また、復縁するために必要だったものや自分がしたこと?(例えば自分磨きをどんな風にした、とかあれば)ありますか? 一週間ほど前に彼氏に振られてしまいました。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 振られた元彼との接し方アドバイス下さい

    三週間前に、10ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(彼がお付き合いするのが1人目です)彼は二つ歳上で、部活が一緒です。彼とは家が近く、半同棲状態で生活もほぼ一緒でしたが、喧嘩もなく仲良く過ごしていました。付き合ったのは、お互い最初から本当に気が合い、彼が私に惚れてくれたのがきっかけです。彼は付き合っている間本当に私を大切にしてくれました。辛い時は支えてくれましたし、私がする事一つ一つに喜んでくれました。 付き合って居る頃は将来の話などもし、滅多なことがないと振ることはないと、彼も言っていました。そんなとこから私も油断していたことは多少ありました。 別れる一ヶ月前頃からお互い忙しく、会えない日は増えていきました。二週間前までは本当にお互い愛し合っている様子も周りから見てもあり、私としても感じていました。しかし、二週間経った頃からお互い睡眠時間もほぼ取れないほど忙しくなり、ストレスが増えていきました。すると空気も悪くなっていきました。 ある日、彼が寝起きに私に当たってきました(本人は覚えてないらしいのですが)そのことを我慢していたのですが、対応がその後も悪く、私側からも当たってしまい、距離をおこうと告げてしまいました。私は絶望したとまで言ってしまいました。本人はその時相当落ち込み、反省し、彼自身滅入っている様子でしたが、別れ話をされる様子ではありませんでした。しかし、その間に結局私が連絡を一方的に執拗にしてしまったのも悪かったのでしょう…(本当に後悔しています) その一週間後、彼から別れを告げられました。彼は「今は一人になりたい、前のように見られなくなった」とのことです。私が変わったそうです。本音はなかなか言わない人なので実際はわかりませんが。3日間話し合いましたが、他に具体的なことは特に言われず、私は別れを受け入れました。 別れた次の日から、偶然会うことが多かったり、部活で交流する機会があるため、今は普通に接しています。しかし、別れてからも徐々に態度が冷たくなってきたように感じます。荷物を取りに行ったりと、別れてから二回ほど家に行ったことも原因だとは思います。しかし、別れてすぐなんて、周りが別れたのか疑うくらい仲良くしてくれて(イチャイチャに近く)…別れた朝にも、別れたのを忘れた様に抱きしめてきました。本人は謝っていましたが… 初めての恋人で、初めて振られ、彼の考えてることが気になって前に進めません。反省や後悔は次々に出てくるのですが、確信も持てません。本当に彼は私への愛が無くなってしまったのかふと分からなくなってしまう時もあります。復縁出来る気もして仕方なくなります。しかし、彼はもう可愛い女の子居ないかなー、と探している様子です。見返してやろうとか思ってる間にもすぐ彼女ができるのではないかと心配です。(彼は恋愛経験は幾度かあります。でも本当に誠実でいい男だと周りからも信頼が高い人です) もう変なことを言わず距離をおくべきなのでしょうが、謝りたい気持ちも強く、反省したことも伝えたくて苦しいです。しかしそれがまた悪い記憶を蘇らせ、復縁が本当にできなくなる気もするし、彼の気持ちを悪くさせる可能性もあるのではないかと思うと言えません。 私は彼にどう対応したらいいのでしょうか。(出来ればまた復縁したいと思っています、一度失敗して反省したことを生かして今度は幸せにしてあげたいのです、まずはまた仲良くなるべきでしょうか…)また、彼の気持ちはどのような状態なのでしょうか。可能性としてでいいので是非ご意見を下さい。また、復縁の可能性はあるのでしょうか、やはりもう男の人は切り替えているのでしょうか。 長文になりまして失礼しました。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    私は、以前に質問したとおりに 大阪桐蔭高等学校に通う彼がいました。 その人とは昨年10月に別れました。 そこまではよかったのですが 11月に入って、私は大学2回生のかたと付き合いはじめました。 ですが やはり高校1年の私と大学2回の彼との間には すれ違いが生じたのです ・生活サイクルがあわない ・私も彼も部活が超ハードスケジュールでなかなか会えない ・恋愛に対する価値観のちがい ・私が彼の前ではあまりにも子供過ぎて、彼が大人過ぎた。 などです。 そして1月に別れました。 別れた一番の理由は 恋愛に対する価値観の違いと生活サイクルが合わない ということでした。 そして 私たちは容易に二人で外に出歩けない関係であったために デートも2回だけでした。 だけど ほぼ毎日のように彼に夜会いに行っていたため たくさんの思い出があるんです。 早く忘れたいのに ふとしたときに思い出す。 幸せだったときの思い出が。 彼の言葉 優しくてあたたかい手 私を愛おしそうに見つめる大きな目… どうしたら 忘れることができるでしょうか? 願わくば 彼と復縁したいとも思っていますが それはわがままでしょうか?

  • どうなんですか?

    中学生の男子なんですけど恋愛相談があります。 2ヶ月前ぐらいに1ヶ月間付き合っていた彼女と別れました。 別れた理由は、コロナとかで会えない時間が多くて、その会えない分 同じクラスの男の子と仲良くなってしまって僕のことが本当に好きか 分からなくなったからだそうです。僕と彼女は違うクラスだからさらに会う機会が少なかったのでどんどん2人の距離が空いていきました。 2ヶ月ぐらい経った今でも僕は彼女のことが好きです。 ですが、復縁したいと言っても「考える」としか言われなかったんです。 そしたらこないだ、「1週間だけもう一回付き合おう」と言われました。 「1週間付き合ってみて、やっぱり性格とか合わなかったらもう復縁する のはやめよう」と言われました。 これってまだ復縁できるチャンスはありますか?あと、どうすれば 復縁しやすくなりますか?教えて下さい。

  • 彼女との別れ

    高校一年生です 中学3年生から付き合ってる彼女と最近別れました 理由は恐らく、僕が高校生活部活やらで忙しく遊びにいけなかったり。すれ違いです もう。怖いと言われました 優しかったり怖かったりでよくわからない。と。 別れて数日はLINE普通にしてました。 友達として。。とか。好きかどうか曖昧・・よくわからない。 考えさせてと言われてました そこから時間を置いて数週間後に連絡をしてみると さよならしたい。強くなりたい。そうしなきゃいけないと言われ。終わりました 女子校なのに好きな人が出来たとも言われました はぐらされましたが・・ 彼女とは中学時代に復縁を繰り返しています メンヘラが入っていました 気分屋でよく振り回されました 高校入学すると自分も彼女の事はどうでもよくなり。部活。学校生活一筋でした そこからの突然の別れを告げられて。 また好きという感情が出て来ました これは情なのでしょうか・・・・ 彼女が他の男と居る事を想像するとムシャクシャしますし・ 復縁したいという気持ちはありますが・・ 過去を見るとそろそろおしまいかなとも思います・・ LINEはなぜかブロックされていません タイムラインに投稿しているのがあると見てしまいます・・ 顔写真があったりするとうぁぁーってなります どうすればいいのでしょうか。