• ベストアンサー

主人の祖母の誕生日プレゼントについて

閲覧ありがとうございます。 もうすぐ主人の祖母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいかわからず困っています。 祖母は70代前半で心臓病を患っており、また疲れやすいのであまり外出できません。 唯一の楽しみはパチンコで、家にいるときはベッドに横になっています。 家にいることが多いので何か暇潰しになる物、夏を快適に過ごせるパジャマなど色々考えたのですが、なかなかコレという物が浮かんできません。 花や食べ物はあまり興味がないみたいです。 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

御主人の祖母様の誕生日のプレゼントですが、一番難しい年齢です。直接、祖母様に「何が欲しいですか?」とかその周りの身内の人に何を上げたら喜ぶか聞いて見たら如何ですか? 本人が一番望むものの方が上げた貴方に取って良い思いをするでしょうし、必要以外なものを上げても、果たしてあの品物で良かったのか?気に入ってくれたか、気がかりなものです。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.4

飲み物はどうですか? 健康食品がすきかわかりませんが、もろみ酢とかカラダにいいものでもいいのかなと思いました。

回答No.3

家にいることが多いのでれば、小さなマッサージ器はどうですか?

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

ベッドが良いかと思います。 全自動のベッドです。上げ下げが出来て、起き上がる時も自分でスイッチをやると起き上がれるやつです。これなら喜ばれるかもです。 パチンコだけが好きなら、パチンコ台とか。 おそらくお金が入るからパチンコに行くのだと思いますけどね(笑)

関連するQ&A

  • 祖母への誕生日プレゼント

    24歳女性です。 父方の祖父母は亡くなっており、母方の祖父は母が子供の頃に祖母と離婚をしたそうでいません。 なので母方の祖母が私にとって唯一の「おばあちゃん」です。 現在71歳で未だ現役で毎日立ち仕事をこなし、時には走り、とても元気です。 また、初孫である私をとても可愛がってくれており、私も祖母の事は大好きです。 ですので毎年、誕生日や敬老の日に贈り物をしているのですが、今年は何にしようといい物が思いつきません。 今までには、花・マッサージ機・電動ベッド・マッサージ機能付き座椅子・布団一式・扇子・ハンカチ・ストール・真珠ネックレス・バッグ・服・等々の物プラス手紙をプレゼントしてきました。 一泊で温泉等の旅行も考えましたが、現役で仕事をしている上、休みが不定期で私も休みが平日の不定期で合わせる事は難しそうなので、やはり今年も何か物プラス手紙をプレゼントしようと思っています。 プレゼントに何かいい物、案等がありましたら宜しくお願い致します。 予算は7万ぐらいまでを考えています。

  • 昨年心臓病の手術をした60歳前半の女性へお誕生日プレゼント

    心臓病の手術をした60歳前半の女性へお誕生日プレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのか悩んでいます。とてもスポーツ好きな心優しい方です。もしもいい案があったら教えて下さい。 その方は昨年夏から、入退院を繰り返しています。 お見舞いには2回行っております。お見舞い時は、現金、お花を持っていっています。今は自宅療養中ですが、お祝いを持っておうちに行かず送りたいと思っています。  ちなみに今までの誕生日には、ケーキやパジャマ、お花、スポーツ用品を持って行っていました。 心臓病の手術をしているので、食べ物もいかがなものかと思いますし、お花、パジャマも今回はお見舞い品と重なりそうなので。本、タオルなども考えましたがぴんときません。電報かレタックスにしようかとも思いましたが、少し寂しいので何かいいアイデアはないでしょうか?宜しくお願いします。 宜しくお願いします。  カテゴリーが間違っていたらすみません。

  • 78歳の祖母の誕生日。

    78歳の祖母の誕生日。 何をプレゼントしたら 喜びますか? 祖母は花が好きで 家のまわりにたくさん 鉢植に植えています。 情報少なくてごめんなさい。 一般的に何が喜ばれるでしょうか?

  • 祖母の誕生日プレゼントについて。

    いつもお世話になっています。 今回は祖母の誕生日プレゼントについて質問させていただきます。 今週の日曜日が祖母の誕生日で、71歳になります。 家族は記念日を大切にするほうなので、私も小さい頃から毎年祖父母の誕生日や敬老の日はお祝いしてプレゼントをしていました。 しかし、ついに今年何をあげていいかわからなくなってしまいました…。 当方18歳女、一応学生です。今月は誕生日の友人が多く、使えるお金は毎年限られてる状態です。 それと、プレゼントしても使わないことが多いです。 (気に入らないのか、大事にしときたいかは不明です。家族全員そういうタイプです) 花が大好きなので、花をプレゼントしようかなとも思ったのですが、私の父親や叔父や叔母、従姉妹がプレゼントしそうで…なるべく被るのは避けたいです。 先月の祖父の誕生日には介護セットと、つなぎをプレゼントしました。(認知症で寝たきりなので) 何かおばあちゃんに喜ばれる、使ってもらえるような物ってないですか? 思い付く方、実際あげて喜ばれた物がある方など、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 義祖母の誕生日

    20代後半、3ヶ月になる娘がいます。 現在主人は単身赴任で県外に、私は実家に住んでいるのですが、 今月中に家族3人で暮らすために私と子供は主人の方に引っ越す予定です。 主人と私の実家は車で10分かからないくらいの距離なので、 最低でも週1のペースで主人の実家に子供と遊びにいっています。 主人の実家には両親、祖父母が住まわれているのですが、 うちの子は初孫(祖父母にとっては初ひ孫)になるため、 本当によくかわいがってもらっています。 ここからが本題です。 来週主人の祖母の76歳の誕生日だそうです。 特に子供をかわいがってくれて、いろいろ育児についてもアドバイスしていただいているので、 感謝の気持ちも込めて何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 物にはこだわりがあるらしく、出産祝いのお返しは義母と一緒にものすごく悩んでバーバリーのパジャマにしました。 食べ物はあまり食欲がないからダメで、お花は売るほど庭で育ててるからダメで…と主人も決めかねています。 引っ越してなかなか子供と会えなくなることを淋しがってくれていたので、 何か子供に関係しているものがいいかな…までは考えたのですが、いい案が浮かびません。 何かいいお考えをお聞かせいただければ幸いです。 長々とわかりにくくなってしまいすみません。

  • 祖母へのプレゼント

    カテ違いだったらすみません。 私の祖母はほとんど寝たきりで、もう私のことも記憶から消えつつあるようですし物欲も全く無いですが、そんな彼女に何かプレゼントできる物ってありますか?(誕生日です) 花束は毎年たくさんもらっているようなので、何か別の物をと考えています。 食事もほとんど摂らないようですので、食べ物もちょっと難しいです。

  • 義母の誕生日プレゼント

    初めまして。 今月末に義母の誕生日があります。 昨年はネックレスとイヤリングのセット (5000円)をプレゼントしたのですが 今年は何をあげていいのか悩んでしまい 質問させていただきます。 義母は60代前半で 割とシンプルな物を好みます。 母の日にはお花をプレゼントしたので 出来ればお花以外の物をと思ってます。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 祖母へのプレゼント

    私の祖母は、去年祖父が他界し、老齢でアルツハイマーにかかっているため、今年から少人数の施設に入っています。 病気はかなりひどくなってきていますが、未だに私の顔は覚えてくれています。 ところで今月誕生日なので何かプレゼントを渡したいと考えているのですが、どんなものがよいか悩んでいます。 祖母は少しでも派手なものは嫌います。(派手色・派手柄・アクセサリー等)花も嫌いです。食べ物などは施設の衛生管理上持込禁止になっています。(食が細いので根本的に無理です) 視力もよくないので手紙もだめだと思います。 湯飲みや箸などは施設で支給されてますし、衣類は十分にあるそうです。 でぶ性なので外へもあまり出たがりません。 仕事が忙しく、当日まで会えないのでほしい物を聞き出すのも難しいです。 なにか最適な贈り物はないでしょうか?

  • 25歳の女友達への誕生日プレゼント

    中学生の時から仲良くしている女友達が来週誕生日です。その友達に最近遠距離恋愛の彼氏ができて、その彼の一人暮らしの家へ友達が遊びに行くほうが多いので、彼の家に置いておけるかわいいパジャマと彼とおそろいのマグカップをプレゼントしようかなと思っているのですが、それをもらってもうれしいでしょうか?その友達は以前、男友達からパジャマをプレゼントしてもらった事があると言っていたのでやめたほうがいいかなぁとは思いながら、普段身につける物には好みがあるだろうし、化粧品なども肌に合う、合わないもあるし…と考えていたら、やっぱり家の中だけ使うパジャマがいいかなぁと思いました。何か他に喜んでもらえそうな物ありますか?あと、このプレゼントを自分がもらったとしたらっていう感想も教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう