• ベストアンサー

主人の祖母の誕生日プレゼントについて

閲覧ありがとうございます。 もうすぐ主人の祖母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいかわからず困っています。 祖母は70代前半で心臓病を患っており、また疲れやすいのであまり外出できません。 唯一の楽しみはパチンコで、家にいるときはベッドに横になっています。 家にいることが多いので何か暇潰しになる物、夏を快適に過ごせるパジャマなど色々考えたのですが、なかなかコレという物が浮かんできません。 花や食べ物はあまり興味がないみたいです。 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

御主人の祖母様の誕生日のプレゼントですが、一番難しい年齢です。直接、祖母様に「何が欲しいですか?」とかその周りの身内の人に何を上げたら喜ぶか聞いて見たら如何ですか? 本人が一番望むものの方が上げた貴方に取って良い思いをするでしょうし、必要以外なものを上げても、果たしてあの品物で良かったのか?気に入ってくれたか、気がかりなものです。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• oomaiga
回答No.4

飲み物はどうですか? 健康食品がすきかわかりませんが、もろみ酢とかカラダにいいものでもいいのかなと思いました。

回答No.3

家にいることが多いのでれば、小さなマッサージ器はどうですか?

• k205t
回答No.2

ベッドが良いかと思います。 全自動のベッドです。上げ下げが出来て、起き上がる時も自分でスイッチをやると起き上がれるやつです。これなら喜ばれるかもです。 パチンコだけが好きなら、パチンコ台とか。 おそらくお金が入るからパチンコに行くのだと思いますけどね(笑)