• ベストアンサー
  • 困ってます

メール受信で

現在,OEを使用しています。 OEでメール受信した際に画面に「新着メールがあります」というダイアログが出るような設定はできますか?(いろいろいじってみても分かりませんでした。) それとそういう設定ができるフリーのメールソフトがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#7200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227796

ダイアログが出るお知らせ機能はないと思います。 音で知らせる方法はありますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT008%2F7%2F70.asp ↓フリーウェアなら色々ありますよ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/ 私は今は使っていないのでどれが良いとは言えませんが、レビューが付いているソフトはお勧めの物と考えて良いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくダウンロードしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • p-p

OEのツール>オプション>全般のところで (1)メッセージが届いたら音を鳴らす (2)新着メッセージをチェックする 15分に設定 (3)コンピュータがインターネットに接続していない場合、オフライン作業中でも接続するにしておけば PCの電源が入ってれば 最低15分おきに自動でチェックしてくれます

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。ただの通知ではなくダイアログを出したかったんです。