• ベストアンサー

受信されない

YAHOOメールの外部メールにプロバイダのメールアドレスを設定して受信できるようにしています。そこではサーバーにあるメールを受信できるのですが、OEで受信をすると新着メッセージなしとなり受信できません。 YAHOOメールで受信した場合、サーバーに残す設定にしてあります。 どういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

試しにOE以外のメールソフトで受信してみて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ それでも受信できない場合は、ご利用のプロバイダのメールサーバに問題があります。仕様かもしれません。その場合はプロバイダのサポートへご相談下さい。 他のメールソフトでは受信できるという場合は、リンクを参考に Pop3uidl.dbx ファイルを削除します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222 それでも駄目ならデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

k-misako
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • OutlookExpress6で受信不能!

    OE6で、急にメール受信できなくなりました!送信はできます! プロバイダはNiftyで光LAN接続しており、 Yahooのフリーメールが受信のみ駄目になりました! メールチェックは一瞬で終わり、毎回「新着メッセージなし」となり、 何もエラーメッセージは出ません! また、YahooでのWEBメールでは正常に受信できます! 先日まで正常でしたし、特別な設定変更はしておりません! なお、ウィルスバスター2007を使用してますが、 「許可するアドレス」に該当してるメアドが受信できません! 解決方法をご指南願います!

  • メールが受信できません。

    OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。

  • 受信したヤフーメールの全保存

    プロバイダはヤフーですが、いわゆる無料メールではないアドレスを使って、OEでメールをしています。最近やたらと出会い系の迷惑メールが来るようになり、OEでなくヤフーメールで受信すると、迷惑メールを別のフォルダに入れ、一括削除が出来ることを知りました。しかし、ヤフーメールの場合、受信メールが自分のPCかサーバーに残らないので不便を感じています。Yahoo BB 契約なので保存するよう設定出来るらしいのですが、方法が分かりません。お忙しいところ恐縮ですが、受信した全メールを常に保存する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Thunderbirdでの送受信が・・・

    Thunderbirdを最近導入して、OEの設定をインポートしました。 受信ボタンを押すとパスワードの入力を求められたので入力すると問題なく受信しているようなのが出るのですが 「サーバー上には新着メッセージはありません」 と出ます。OEで受信すると新着メッセージがあるのにです。これはなぜなのでしょうか? また、メールを自分のhotmailのアドレスに送信しようとしたところ 「外部に接続しようとするプログラム/ファイルが見つかりました」 というメッセージが出て 「接続を許可」するか「接続の拒否」 の選択を求められます。これは「接続を許可」を選んで問題ないのでしょうか。

  • yahooメールで、携帯へ受信通知の設定をしたメールは、OEで受信できないのか?

    <昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール) から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし た> 今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま した。 そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー ル(以下、特定メール)については、 フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設 定をしていました。 設定変更後、特定メールのみOEで受信できませんでした。特定 メール以外については、OEで受信できましたので問題無しです。 (他アドメール宛でヤフーメールに転送された場合でも、直接ヤ フーメール宛の場合でも、特定メールの場合はOEで受信できませ ん) ブラウザでヤフーメールを確認したら、ブラウザ上では特定メー ルは受信されていてフォルダに分かれていました。 (尚、特定メールは携帯に受信通知が届いていました。但し、携 帯からメール本文を見ることはしていません。) 特定メールを受信通知に設定した場合、OEではその特定メールを 受信することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OEでyahooメールが受信できませんっ。

    webメール(yahoo)をoutlook express(以下OE)で受信できる設定にしました。ほとんどのメールは問題なく受信できるのですが、特定のアドレスからのメールがブラウザでは受信しているのにOEでは受信できていません。(メールマガジンです。) エラーメッセージは特にありません。 セキュリティソフトを無効にしても改善しませんでした。 プロバイダはDION、OSはXPです。 どのような原因が考えられますでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

  • OEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

    yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、 OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。 ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。 これは普通の事なんのでしょうか? OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

  • 「メールが来た時だけ受信」はできますか?

    アウトルックを使っています。 「新着メッセージは30分おきにチェック」にしているのですが、 それを(1分おきとかに設定するのではなく)新着メッセージが プロバイダのサーバーに到着した段階で(という表現でいいのか どうかは分からないのですが)自動的に受信する・・・ という設定にすることはできるのでしょうか?

  • Thunderbirdの受信がスムーズにできない

    Thunderbirdの受信ボタンを押したり「ファイル」→「新着メッセージを受信」をクリックしても受信動作が行われません。 詳細は以下のとおり。 1 バージョン ・OSはXPのsp3 ・Thunderbirdのバージョンは3.1.10 2 「アカウント設定」について ・アカウントは2つ使用 ・2つのアカウントともに「サーバ設定」の内容は以下のとおり 「新着メッセージがないか起動時に確認する」→チェック入れ 「新着メッセージを自動的にダウンロードする」→チェック入れ 「詳細」は「このサーバアカウントの受信トレイ」にチェック入れ(ローカルフォルダは使っていません) 3 不具合 Thunderbirdの受信ボタンを押したり「ファイル」→「新着メッセージを受信」をクリックしても受信動作が行われません。 設定は2のとおりなので、Thunderbirdを起動すれば新着メールは受信できますし、「サーバ設定」で「新着メッセージがないか1分ごとに確認する」にしているのでThunderbirdを起動しておけば新着メールのチェックはできます。 したがって、致命的に不自由ではないのですが、やはり新着メールチェック動作が自由にできないというのはちょっと気になります。 4 やってみたこと ネットで調べても良くわかりませんでした。 受信ボタンを便利にする「MagicSLR3.3」というアドオンを入れましたが関係なかったようです。 「サーバ設定」の詳細で「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」にチェックをいれればどうかなとも思ったのですが、「このサーバアカウントの受信トレイ」にチェックを入れると、「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」はアクティブにならないのでよく分かりませんでした(そもそも不具合と関係ないかもしれません)。 以上の次第です。 詳しい方に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。