• 締切済み
  • 困ってます

メール受信の際、音や表示がなく困っています

メールを送ってもこちらにメールが返ってきませんでした。 でも、「新着メール受信」っていうのを押すと一気に3通くらいメールが届いていました。 メール受信のとき今までは音がなっていて画面にも新着メール1通と書いてあったのに今では「新着メール受信」を押さないとメールが来ているかもわかりません。非常に不便になってしまいました。 どなたか分かる方回答おねがいします。 Soft Bank 812SH

みんなの回答

• 回答No.2

とりあえず、電源OFFして本体裏側の電池パックを外してください。 SIMカードという小さいカードが入っているはずです。 それを抜いて埃などを取り除き、方向に気を付けて再度差し直し電源を入れて下さい。 新規メール作成から自分宛てにメールを送ってください。 その場合、メールアドレス宛と電話番号宛と2回送って入ってくるかどうかを確認してください。 それでもダメならメール→設定→S!メール設定→自動受信がONになっているかどうかを確認し、再び自分宛てにメール送信。 それでもダメならショップへ持ち込んでください。