• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信一覧について

初歩的な質問ですみませんが教えて下さい。 メールの受信にOE6を利用しております、通常は起動すると右下に新着メール5通との表示があり画面左上のメールを読むをクリックすると受信一覧が出ておりますが、突然受信したメールが直接 開いた状態になってしまいました、その画面を削除すると同じように次のメールが開かれメッセージ の一覧が出てきません。何か操作に間違いがあったのでしょうか。教えて下さい。使用OSはXPです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

プレビュー表示が有効になったのでしょうか? 次で確認してみてください。 (【Outlook Express】プレビュー表示を解除する方法) http://muryoschool.fc2web.com/03/06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のご返事遅れましてすみません。教えて頂きました、ないしょのパソコン裏技講座を開き指示とおり の作業で無事解決いたしました。今回以外にもいろいろ参考になる事がいくつかありました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ツール - オプション -全般 で □起動時に受信トレイを開く にチェックが入っていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お礼のご返事遅れましてすみません。無事解決いたしました、本当に初歩的なことのようで恥ずかしいです。今後とも宜しくお願いします。

  • 回答No.2
noname#164823

「表示」→「レイアウト」「プレビューウィンドウを表示する」に チェックが入っていませんか。はずせば出なくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼のご返事送れましてすみません。教えて頂きましたとおりの作業で無事解決しましたのでご連絡いたします、本当に有難うに有難うございました。