• ベストアンサー

ファションセンスが無くて…

こんにちは。 実は今日友達と遊ぶ予定があり、女の子っぽい服で来て欲しいなと言われました。一応女なのですが普段は男物のtシャツやズボンばかり履いているので女の子っぽくと言われてもピンときません…そこで適当に服を引っ張り出して適当に合わせてみたのですが(画像)なにがどうなのやらわかりません!これで外に出ても恥ずかしくないでしょうか… 厚かましいのですが今日の昼からなので早めの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29606)
回答No.1

こんにちは 外に出てもおかしくはないです。 但し、女の子っぽいというより ボーイッシュですね。 ブラウスとか持っていませんか? このオーバーオールにブラウスだけでも 女の子らしくなります。 お帽子も少しつばの広いモノの方が 女の子っぽいです。

kurono812
質問者

お礼

回答ありがとうとうございます やはりボーイッシュなとこは抜けませんね… 素早く的確な回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【急ぎです】コーディネートについてです

    こんばんは。深夜に失礼します。 中3の女です。 今日男友達(クラスメイト)と数人で遊びに行く予定なんですが、 服がきまりません・・ 一応、ボウリングに行くらしいので 動きやすい服にしようと思ってコーデを考えたのですが。 背が小さく、バランスもよくわかりません・・;; ・Tシャツ+タンクトップ(Tシャツがちょっと開いているので) ・濃いめの少しだぼっとした半ズボン(デニム) ↑サスペンダーをおろしたもの それと、半ズボンのしたに黒タイツの予定です。 春なのに変でしょうか? Tシャツの下にタンクトップきるのですが やはりまだ寒いです;; 上にどんなものをきればよいでしょうか・・ パーカーはあるのですが大きめです。 ズボンががちょっとだぼっとしているので 太めに見えると思って;; はおるのはどんなものがよいでしょうか。 それとメイクってしていったほうがいいですか? したことないのでよくわかりません(´・ω・`) ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人と2人で出かける時の服装

    自分は20代前半で普段の私服では9割ほどでズボンしか履きません。 単純に動きやすいし、外に出た時風で舞い上がるなんてことはないですし、足も太いですし、男っぽいと家族から小さい頃から散々言われていることもあってか、自分に女の子らしい格好は似合わないと思って生きてきました。 ここ1~2年前から一応性別は女として生まれたのだからそれではダメだと考えるようになりたまにではありますが、スカートを履くようになりました。 今少し気になっている方がいます。付き合ってはいないのでお友達です。その方とは4回ほど一緒に食事をした方なのですが、全てズボンで行きました。やはりそれが自分らしいと思ったからなのですが、次はスカートで行きたいと少し考えるようになりました。 ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか?向こうがこちらにどのような感情を持っているのか分からないため、友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね?普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? もちろん、動き回る走り回るなどしないような遊びのとき(例えば食事だけや映画、水族館、ショッピング等)に、スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • ださい自分が嫌

    私は男物ばかり買います。同じスポーティなのでも女物だとやっぱかわいい感じなので男物のほうがかっこよくて好きです。ヒップポップ系があこがれなんですが、あんま派手なのははずかしくて外で着れなくて、結局上は夏はTシャツ、冬はパーカー、下はだぼだぼのナイロンパンツをはいて、アディダスのリュックに、ナイキのスニーカです。アクセサリーは苦手なので1つもつけません。服はVANSなどのメーカーを買ったりかっこいいと思って買うんですが、自分が着るとすごくださくて普段着かパジャマにしか見えません・・よく、金髪の怖そうな女の人が上下プーマのジャージ着てデパートとか歩いてるのみてすごくかっこよくあこがれです。男物だと足の丈が長すぎるしサイズもでかいです。私は20なのに化粧もしてないし黒髪でショートできのこみたいです。化粧はしないとと思うんですが、髪は染めたくありません。あと今どき系のカッコは絶対できないし、大人っぽいのも似合わないと思うし、ピンクとかフリルとかかわいい系は嫌いです。私って何着ても似合わないんです。太ってるのでダイエットして、スカート履きたいんですが、ミニスカートは無理なのでそれ以外でもおしゃれな感じの教えてください!!あと、若者ほとんどジーパンはいてるんですけど、ジーパン苦手です。足短いのでスラッとしたズボンは似合わないんです。こんなわたしに似合うズボンはありますか?あとリュックはやめたほうがいいですか?自分でもオタクっぽく見えます。 今度予備校通おうと思うんですがそこの生徒は金髪茶髪のバッチリメイクの今どき系の子ばっかりで自分がその中でやっていけるか不安です。けど、自分もそんなカッコするのは無理です。髪染めなくても、今どきのカッコじゃなくても、そんな子達の中でもやっていけて、おしゃれな感じにはどうしたらいいですか?ついでに友達は1人もいません。

  • 生活においてTシャツやズボンの保管の仕方

    高校生の男です。 僕は今まで服やズボンを適当に押入れに突っ込んで、着る分だけ取り出して生活していたのですが、 出したい時にズボンを探すのに手間がかかったり、乱雑にハンガーにTシャツをかけていたので首元のリブがゆるんでしまったりと残念なことになっています。 Tシャツはハンガーよりもたたんで保管したほうがいいですよね? これからはジャケットなどの上着の類はハンガーで、Tシャツはタンスのようなところにたたんで保管しようと思うのですが、ズボンはどのように保管したらいいでしょうか?

  • かわいいと言われる事を嫌う娘に困っています。

    褒められると嫌がる4歳の娘がいます。一人っ子です。念願の女の子でした。 幼稚園に通っているのですが、女の子が気に入るような格好は全く興味がなく(髪飾りやレースのブラウスなど)お友達に「かわいいね!」と言われると「もうこれやだ!(服や髪飾り)幼稚園に着て(つけて)いかない!」と言います。「何故?」と聞くと「かわいい!っていわれると恥ずかしいから!」と答えます。 娘はお友達にも「かわいいね!」と自分から言った事ありません。身なりを褒めたり、褒められるのを嫌います。いまでは「かわいいね!」と褒めてくれるお友達とは遊ばない!とまで言っている始末で困っています。 おばあちゃんや主人の兄妹からもかわいいヒラヒラのお洋服がタンスの肥やしに・・・同じズボンと同じTシャツばかり・・・ でも髪長く伸ばすのは大好きなようで・・・「だれもかわいいなんて言ってくれないから大丈夫!だから同じ服を着てないで貰った服を着なさい!」と私が激怒することも・・・こんな変わっている娘ですがよいアドバイスがあれば宜しく御願いします。ちなみに「かわいい!」って良い言葉と教えています。

  • 服に興味が持てない

    現在高3の女ですが、服に興味がわきません。 元から服に興味はありませんでしたが、服を買う時親から「この服かわいいけど太ってるあんたには入らないよね~」と言われ続けているのもあって、行きたくないのにつれていかれているわけで、そんなことを言われるために来ているわけじゃないと思ってしまいます。 体重は平均体重ぴったりぐらいだとは思いますがウエストが太く、スカートはウエストの太さが目立つので似合わないらしいです。 上品さの欠片もない私はスカートは履けなくてもいいですが、親はやせろと文句を言ってきます。 それもあってか私は着やすさ・脱ぎやすさ・動きやすさしか重視しないため、Tシャツにジャージ(部活の格好)か1枚で着れるワンピースしか好きではありません。 似合うかどうかやかわいさは普段着には不要だと思ってしまいます。 以前2日前に着た服を洗濯して着たところ友達に「前も同じ服着てたよね」と言われましたが、洗濯はしたのでそんなに気にしていません。 服を買いにつれていかれても服よりマネキンが好きで、置いてあるマネキンの手を握ったり観察したりしている方が楽しいです。 もちろん服を一人で買ったこともないですが、自分で買ったら黒系のTシャツやゴムのついたズボンだけを買う未来が見えています。 服以外、例えばネイルやメイクには興味があります。 服に興味を持つにはどうすればいいですか?

  • 外仕事 おすすめTシャツ

    毎日、この暑い外で仕事をしている彼氏に 記念日とか誕生日ではないのですがお疲れ様の意味も込めて、 仕事の時に着れるTシャツを気持ち程度ではありますが渡そうと思っています。 ユニクロのエアリズムもいいかなとは思ったのですが、暑がりで今の時期できれば 服一枚でいたいという人なので、諦めました。 普段彼氏は、作業ズボンに黒のTシャツ1枚で外仕事をしています。 今の時期毎日とても暑いので、あまり地の暑いものは避けようとは思って 色々見ているのですが、なにがいいのか分からず…。 そこで、実際に着てよかったっていうものなどの おすすめのものを教えてほしいです。 それと、そういう服を買えるところはワークマンとかしかありませんか? 皆様のお知恵をお貸しください。

  • これって浮気?

    私の付き合ってる彼のことで、悩んでいます。 複数のメル友らしきコや、女友達等とメールをやりとりしています。なぜ、疑っているかというと、こっそり携帯をチェックしてしまったからです。女の子からのメールがズラリと入ってて、それらの内容からは、互いに知らない同士の会話のように窺えました。 実は、一年前位にも、同じようなことがあって、そのことでかなりもめました。その時も、メル友が原因だったのです。それで、私が散々言ったから、もう懲りただろうなー、と思っててしばらくは、全く携帯を見ていなかったのですが、ふと、まがさしてしまい、見てしまったのです。後悔とか怒りとか、信じられないような気持ちになりました。でも、彼には言えない。携帯を見たっていうのが分かったら、信用していないことになる。そう思い、何も言えませんでした。 普段から、テキトーに付き合ってる関係なら、簡単に別れたりも出来るのですが、彼とは本当に真面目にお付き合いをしています。(私がそう思っているだけなのでしょうか…)もしかしたら外では、別の人格で、私は騙されてるのでしょうか? メル友とかは、そう簡単には止められないのでしょうか? それは、彼にとっては、浮気ではないのなら、ずっと続けるつもりなのでしょうか。 一応、今回は彼を信じるということで、解決したのですが、実際は納得がいきません。別れることも出来ません。 かなり真剣に悩んでいます。お答えいただいたら幸いです。

  • 「インナー」ってどこまでがインナーなのでしょう

    男物の服の質問です。 ジャケットの下はどういうものならセーフなんでしょうか? ボタンのついた前開きするようなタイプのジャケットを買おうと思うのですが、中に着る”インナー”は皆さんどのようなものを着てるのでしょう? 例えばその辺のスーパーで売ってるペラペラの白い肌シャツの上に着てたら、流石に変態のように思えます。薄すぎると肌も透けちゃいますし…… ユニクロの「エアリズム」くらいならセーフなのでしょうか? それともプリントされてるようなしっかりしたTシャツじゃないと恥ずかしいものでしょうか……? 肌着、インナー……色々名称がありますが、「エアリズム○○ネック」といったインナーの立ち位置がわかりません。あの上にジャケット羽織って外出ても良いものなのでしょうか?それとも家の中限定? 暑がりですぐ汗をかいてしまう私は、普段Tシャツ1枚で夏を凌いだりしています。 ですのでなるべく厚着にならないようにしたいですが、恥ずかしい格好は避けたいです…… 長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。