• 締切済み

復縁は可能ですか?

貴重な回答お待ちしております。 先月4つ上の彼女ができました。 付き合った日は、すごく考えてくれて、2つ前の彼の事が忘れられないとも言っていました。 ですが、前向きに考えてくれて 悩みに悩んだ結果、付き合ってくれました。 それで、一月もたっていない時に 僕の気持ちについて行けない ドキドキもしなくなった 好きじゃなくなった 僕がいろいろ尽くしてくれるのも気持ちは嬉しいけど、それに応えられない。 このまま付き合っていても辛いだけ。将来のこととか考えると、2つ前の彼と一緒にいるのが想像できる。など言われました。 最初は電話で言われました。 泣いていたので直接話に行きました。 なぜ泣いたか問うと、僕の悲しむ顔を想像したら泣いてしまったと。 ただ、一つ前の彼の時も同じ感じで泣くことには意味がないと言っていました。 一つ前の彼の時も、同じ感じで別れたらしく、パターンも同じだそうです。 僕は納得がいかなかったので、断固別れるのは嫌だと言いました。 相手は、もう好きじゃないし、別れたいと思ったから気持ちは変わらないよ、もう恋人としても見れないしこれ以上はないけど、それでもいいならこのまま付き合っててもいいよ。と言ってきました。 LINEでやりとりをしてたのですが 先週から既読無視され、今もずっとです。 送った内容は、会話の流れで、2回目は、 よっ!元気してる? と軽い感じで送りました。 それでも返ってきません。 共通の友人に聞いてもらったのですが その友人は付き合ってた事を知らない設定で聞いてもらいました。 こないだ一緒にいたの見たけど付き合ってるの? いや、付き合ってないよ との会話だったそうです。 今日、遊ぶ約束をしてました。 LINEが返ってこないので、ばっくれかもしれないです。 僕が考えてるのは、いつもその子と待ち合わせしてたとこで待ってて、こないのわかってるのですが、LINEでいつもの場所で待ってるよ的な軽い感じで送ろうか悩んでます。 周りには、もうやめときな。など言われるのですが 本当に諦めがつきません。 離れれば離れるほど、ずっと離れてしまうので。 こういう時、どうすれば良いですか? 復縁は可能ですか? どうすればまた戻れますか? 文にまとまりがなく、長くなってしまいすみません。 貴重なアドバイス、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

復縁は難しいように思えます。どうもいろいろと不安定な彼女ですね。結局昔の恋愛を引きずっていて、それに彼女が何らかの区切りをつけないかぎりはずっとフラフラしてるんじゃないでしょうか

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

こんにちは。 復縁は厳しいと思います。  今のままLINEを送り続けても帰ってきませんよ!あんまりしつこいとブロックされてしまいます。 それと前々元彼の事忘れられない状態で質問者様と付き合うのはいかがな物かと思うのが正直な意見です。それどころか、元彼のときも同じ理由で別れてるんでしょ? 後々トラブルの原因になりますから、もう清算してみてはいかがでしょうか? その方が将来的にみて質問者様にとってベストな道ではないでしょうか? 今は苦しいと思いますが、来年の今頃は笑っていられるように選択しましょう。 頑張って下さい。

回答No.3

これは私の勘では無理だな。 >2つ前の彼の事が忘れられないとも ふっきれたんじゃないし、状況はもっと悪い方向に、つまりヨリを戻したかもしれないってことだ。 だいたい、僕の気持ちについていけない等の失礼極まりない理由で別れようとしているのは前の男とヨリを戻したから君が邪魔になって仕方ない、はっきり言うなら君が憎いから言える言葉だな。(後少々お子様というのもある。成熟した大人の女性なら、簡単にヨリを戻すということはやらないだろう) なので復縁は無理。このまま続けていても元彼の姿がちらつく状態では付き合っているとは言えまいよ。 逆に「あっそう、元彼とヨリもどしたんなら、もうこの付き合いに意味がないね。さよなら」とこっちから別れを言ったほうがいいかもしれないぞ。

noname#208969
noname#208969
回答No.2

恋愛に第三者からのアドバイスはありませんよ・・ あなたと相手の仲が どんなかも判らないのに あなたの一方的発言で アドバイスすれば 相手の気持ちを無視してのアドバイスしか出来ない・・(これって危険なのです・・だって 相手は あなたを嫌ってるだけかも知れないのだから・・) 両者を知ってる人にアドバイスを貰うか 若しくは自分で解決しなさい・・

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/482)
回答No.1

根気よくアタックするのも若さゆえの事、 将来結婚しても同じ事が繰り返されます。 地球には相談者様と巡り会えるのを待っ ている人が必ずいます。日本人か外人か 解りませんが、多くの女性と交流する事 によって自然と巡り会える接点(赤い糸) が出来ます。後は相談者様の決断です。

関連するQ&A

  • 元カレが冷たい。復縁は無理?

    一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。私が重いみたいで、友達に戻ろうということでした。 それからも共通の遊び仲間がいるので一緒に遊ぶことがあり、でも私は付き合ってる時からですが、意識しすぎて彼と普通に話せなく、彼とほとんど会話をしないので(彼は普段通りに話題を振ってくれる)後でLINEで文句を言われたりします。 お前は友達に戻ってもつまらない、もう一緒に遊ばない。など。 先週も友人を交えて3人で飲みに行ったのですが、私が仕切ったにも関わらず一番遅れていくことになったことなど段取りが気に入らなかったらしく、かなり友人にも文句を言ってたしロクに会話もしてくれませんでした。 遅れてる最中、LINEで「今日はお前が奢れよ」と。今までは、デートではいつも彼の奢り、友人といる時は多めに出してくれる人でした。 友人は、そこまで怒ることある?とか、遅れてきて寂しいんじゃないの?など言っていましたが、心から怒って私を無視する姿を初めて見たし、支払いも全部させられて泣きそうになりました。 翌日にもかなり冷たいLINEが来て、以来返事は来なくなりました。 彼は、私のことが友達以下に嫌いになったのでしょうか… もともとSっ気のあるシャイな彼でしたが、別れて互いに意識するのは仕方がないとしても、こんなに冷たくされるのは辛すぎます。 復縁も考えてたのですが、少し距離を置いたほうがいいでしょうか。

  • 彼女と復縁したいです

    4ヶ月付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 どうしても気持ちが断ち切れず、復縁したいと思ってますのでアドバイスをいただきたいと思います。 別れる際に「友達として遊びに行くのは楽しかったけど、異性としてはやっぱり見れなかった」と言われました。付き合い始めて2ヶ月で2人で旅行に行った時も、関係を進めて拒絶されるのが怖くて、手を出さなかったのも、彼女からありえないという風に言われました。 自分がふがいないのはよくわかってますが、未だに大切で好きなので復縁したいです。 お互い、連絡をし合うのは苦手で、週に一度事務的な待ち合わせ程度をLINEでしてました。 これからも数ヶ月に一度、イベントなんかで会う可能性もあります。 また、友人経由で遊びに行く可能性もありますが、やはりしばらく会わない方が良いのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁したいです(>_<)

    約1週間くらい前に彼に好きな人が出来たと言われ別れることになりました。同じ職場の女性で趣味が合って楽しいから、だんだん好きになったのだそうです。まだ連絡先や、個人的に会って遊んだりはしてないみたいなのですが、その女性と彼が楽しく会話してるのを想像すると、胸が痛いです。夜も眠れない日が続きました。私はまだ彼のことが大好きです。その気持ちを理解してくれたのか彼はメールもするし、食事も付き合うと言ってくれました。大好きな彼のことばかり思ってます。切ないです。少しでも変わったと思われたい、気を惹きたいと思って少しですが、自分磨きしてます。

  • 復縁について

    半年と少し前に別れた元カレとの復縁について悩んでます。 (私は26歳、彼は24歳、私からの告白で一度振られています) 別れたきっかけは些細な会話の食い違いから喧嘩となったこと。 その後会わず連絡とらずが1ヶ月続き、話し合いもうまくいかずうやむやなまま その話は終わりました。 その話し合いも電話だったので会って話したいと私から伝え、その時に どうしたいの?どう思ってるの?と確認したところ彼が【距離を置きたい】 とのことだったのでだったら別れようと私からの提案で別れることになりました。 私は彼のことが大好きで本当は別れたくなかったのですが、付きあってから 彼に合わせ過ぎたり、すべてを受け入れるなどいろいろと無理をしていた為 心身ともにだんだんと悪化して行く自分がおりこのままだと壊れてしまうと思い このような判断をしました。 時間と共に忘れようと出会いの場に行ったり、趣味を満喫したりしたのですが 彼を忘れられずいつも【復縁】という文字が私の中にありました。 もし、例えば彼と復縁できたとしても私は幸せにはなれないのではないか・・・ また辛い思いをするだけなのでは・・・と思い連絡を絶ち、共通の友人がらみで 同じ場にいた時もお互い関わる事はありませんでした。 (共通の友人は付き合ってる事を知りません(彼から内緒にしたいと言われていたので)) しかし、最近共通の友人がらみでBBQをした際私が酔い潰れてしまい家の近い元彼が 私を家まで送る事になり、そこで別れて初めて2人きりとなり「元気してた?」など 近況の会話をしながら部屋まで介抱してくれました。 そこで私は「やっぱり彼が好き。復縁出来る可能が0だと分かっていても この気持ちだけ伝えたい。そうすればこの気持ちもすっきりするはず」とこの前のお礼と 理由を付けてご飯を誘ったところOKをもらえたんです。 付き合ってたころよく行ってたご飯屋さんに行こうかと彼の提案で、彼の車でご飯屋さんへ行き たわいない話をし、そして肝心の気持ちを伝えるとこで結局怖くて伝える事ができず彼との時間は 終わってしまいました。 自分で何やってるんだと思いつつ、もともと復縁の可能性は無いと思っていたのでもう諦めようと そのまま時間を過ごすことにしたんです。 そして最近とあるきっかけで占いに友人と行きふと彼との復縁について聞いてみたら 「彼はまだあなたのことが好きですよ。2月にアクション起してみて下さい復縁出来ますよ」との 回答でした。 所詮占いなのですが、予想外の回答で正直戸惑いました。 そんなこんなで今私の心は激しく揺れ動いています。 淡い期待の中復縁を伝えた方がいいのか、新しい人を探すべきなのか・・・。 意思が弱い奴だと思われると思います。 今後の動き、どのようにするのが良いかご意見頂ければ嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしております。 長文になってしまい申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 元カノとの復縁

    1か月前に2年付き合った彼女に彼女から「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。 原因は私が彼女に依存しすぎてしまっていた為です。 それからは連絡を取らず自分自身いろいろ考え何が悪かったのかどう直すべきか日々反省し過ごしました。 先日元カノから業務的なメールが来て連絡を取ってるうちに元カノと飲みに行くことになり、 当日はなるべくいつも通りにしようと心がけ、来月あたり日帰り旅行に行こう。次回は前から気になっているお店に行ってみようなど会話し4時間ほど久々に一緒に飲みました。 帰り道お互い家が近所なので近くまで一緒に帰っている時に自分の何が至らなかったのか謝罪をし、寂しさや嫉妬ではなく純粋に元カノが今でも好きだと気持ちを伝えました。 元カノは「今日そのまま帰っていたらやり直す事をちょっとは考えてたかもしれない。」「まだ気持ちの消化が出来ていないし、気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。」という返事が返ってきました。その日からなんで我慢できずにあのタイミングで言ってしまったんだと自己嫌悪で何も手につかないような感じです。 これから復縁するためにはどうしたらようでしょうか。やはりまた時間を空けるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい

    彼とは2年付き合っていました。雲行きが怪しくなったのは、5ヶ月ほど前から。彼の公務員試験への気力のなさから、将来どうなるの?大丈夫なの?勉強してほしい、という思いが強くなり、会うと冷たくしてしまうようになりました。私は就活生ではないため、気持ちがわからず、直接本人に勉強した方がいいんじゃない、や、頑張ってない、などは言いませんでした。ただ、手紙や長文のLINEなどをしない彼から1年前、公務員試験落ちたら別れるから、そうならないようにがんばるねと熱い思いを聞いたのが嬉しくて、信じて待ちたかった。だから、遊びに行ったり、私と会うとだらけてしまう彼を見ているのが辛かったんです。でも彼なりに頑張ってると思うと、何も言えず、心の中でストレスが溜まっていきました。それでも彼は好きだと伝えてくれて愛情表現もしてくれました。LINEでは上手くやり取りができても、会うとどうしても冷たくなってしまう、そんな自分も嫌で、2ヶ月ほど経ってから、距離を置こうと言いました。彼は冷めているものだと思ったらしく、わかったとだけ言われました。なんで?と聞いてくるかと思えば、何も聞かれませんでした。 そして2週間後、会いに行くと、会わなくても意外と大丈夫だった、好きじゃないかもと言われ、もう少し考えて欲しいと伝えました。そしてまた2週間後、終わりにしたいと言われ、そこで、なぜ距離を置きたいと言ったのか説明し、止めました。彼は続ける選択をしてくれましたが、その後2週間ほどは、LINEもほとんど返ってこなかったり、歩み寄ってもらえませんでした。辛くてご飯も食べれない状況が続き、2週間たった頃に、向き合って欲しいと伝えようとしましたが、その日の彼はすごく穏やかで、「どういうこと?好きじゃないんじゃないの?」と聞くと、「ちょっとすきだよ。好きって言ったら前みたいに冷たくなるからね」と言われました。そこからは順調でした。彼から勉強しに家においでと言われたりと。しかし2週間後の2年記念日の3日前、行為をしたあと、どうしてもセフレ扱いされてるように感じてしまい、「ほんとに好き?セフレ扱いされてるみたい」と呟いてしまい、「そんなことないよ」と言われました。そして2年記念日、LINEでいつもありがとう、一緒にいれて嬉しいと伝えると、既読無視されました。既読無視はよくされるのですが、3日前のこともあり、また生理一日目でもあり、2時間経ってもかえってこなかったので、これを既読無視するない、ほんとにセフレ扱いだね、酷いこと言ってごめんと送ってしまいました。次の日、彼は、ごめん、寝落ちしてた、ちゃんと話がしたいと。しかし彼は、いつもそう言って自分の気持ちを言ってくれたことがありません。なので、いつもそう言って、話してくれたことないから、LINEでいいから今言ってというと、LINEじゃいやだと、しかし、いやもうしんどい、疲れたよ、別れようと言ってしまいました。すると、わかった、別れようと言われました。電話をして、「伝えたかったことはそれ?」というと、「うん」。すぐに会いに行き、再度、確認すると、「うん」の一言。「ちょっと好きはなんだったの?」というと、「目の前で嫌いとか言えないでしょ」「毎日会いたいって気持ちが戻ってこなかった」と言われました。「わかった」と彼の家の荷物を片付けてると「復縁するかもしれないじゃん」や「止めに来たんじゃないの?」と言われ、「止めても無理なんでしょ?」というと、「うん」と。バイバイするのを何かと理由をつけて、引き伸ばされ、次の日、今までありがとうというLINEを送りおわりました。彼は周りの友達に、綺麗な別れ方だった、復縁する気はないと言っているそうです。 10日ほど経ってから、話したいことがあると言うと、すぐに連絡がかえってきました。 家に行き、今まで傷つけたこと、別れたくもないのに別れようと言ったことを謝り、まだ好きで、話し合ってこうしていこうと、1からがんばるのは無理なのかと話しました。もちろん、気持ちがゼロなら難しいだろうし、と言うと、今も嫌いじゃないし、ちょっと好きだけど、このままダラダラ付き合っていてもなと思う、と言われました。彼は春から地元に帰り、関東と関西の遠距離になる予定でした。待ってて欲しいとも言われましたが、待ってて欲しいならいつまでも待つけど、戻ってくるのかもわからないのに、何年もは待てないと伝えると、最終的に、待たなくてもいいけどやっぱり好きだと思ったら自分から言うからそのとき気持ちがなかったら断ってくださいと言われました。 補足 その間ドラマを一緒に見たりしましたが、なんか可愛いと思わなくなったんだよねと言われました。愛嬌してみてと言われ、抱きついたりしましたが、好きだと思われていない相手に甘えることは私には無理でした。キスされたりもしましたが、拒否し、最後まではしませんでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 気持ちは少しはあるのでしょうか? 客観的なアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 復縁は可能ですか?

    10日ほど前に彼女は冷めた、別れたいと言って来たんですが、本当は好きと言われ今までにないくらい抱きついて来てキスも求めてきました。その2日後にはホテルに誘われ好きとも言われましたが次の日に好きじゃなくなった別れたいと言われました。しかしキスもしてくるし、なんか悲しげな顔をしてました。次の日から2日間音信普通になり3日目にはもう決めたみたいな吹っ切れたような顔をしてもう好きじゃないとはっきり言われました。その後はメールのやり取りを毎日しています。他愛ない付きあってた頃のようですが、こちらから送ると返ってくる感じであちらからは来ません。送って即既読になった時もありました。今見ていたと。LINEで好きだ、 会いたいというと、好きじゃない、私が彼女に対しての気持ちなくなるまでは会わない、友達として成り立たないと言われました。このまま毎日LINEのやり取りをするべきか間空けるか迷っています。あちらはもう完全に気持ちがないのでしょうか。こちらは復縁したいです。

  • やり直す(復縁)のがいいのか、別れたままがいいのか

    3ヶ月前に2年付き合った彼女と距離を置くことにしました。 理由は、彼女の存在が重く別れたいと思う瞬間があるからです。 そして、今後どうしたらいいか迷っています。 というのも、彼女を重いと感じるのは彼女が荒れた時(ストレスから突然泣いたり当たってきたりする)だけで、その他の時は全く重くなく、むしろ好きな気持ちがあるからです。 でも距離を置いている時に電話をしていて一度彼女が荒れたことがあり、その時はやっぱりやり直してもたえられないかもなと思い復縁する自信はなくしました。 ただ、基本的には一緒にいて落ち着くし好きなため完全に別れることを想像するとすごく悲しくなるんです。 彼女が荒れた時にも平気な広い心があれば問題ないのですが、私は心が広くないため荒れた彼女を前にすると、もう嫌だ、別れたいと思ってしまうのです。 付き合いたい気持ちと、彼女が荒れても付き合っていける自信がないのとで、どうしたらいいか分からなくなっています。 友人は付き合いたいならまた付き合ってみて、彼女の欠点が直らず、重いと感じたらまた別れればいいともいいますが、結婚も考えられないのに、とりあえずでダラダラ付き合うのは結局彼女を悲しませるのを先延ばしにするだけだと思うので、軽い気持ちで復縁することはできません。 ■質問■ やっぱり別れたいと思う瞬間が少しでもある以上、基本的には好きで別れるのが辛くても、悲しいのをこらえて別れるべきなんでしょうか?

  • 復縁したい

    3日前に1年付き合った彼氏と別れました。原因は、今彼氏は高校3年で、夏頃から受験に向けて勉強をする事になり、会う事も遊ぶ事も減ってきてました。勉強で忙しいくても、彼からラインもマメにしてくれて、夏休み中も、何度か会ったり1度だけ遊びに行ったりしてくれました。そこまでは私も頑張って待っていたのですが、学校が始まり、9月1日が1年記念で、朝、学校に行く時に待ち合わせしてたのですが、彼氏が時間を間違えてこなくて、それでラインで喧嘩してしまって、とりあえず遅れて会ったのですが、それから、また、時間を間違える事が続き、そこから私の気持ちが、彼氏に対し冷めてきてしまって、彼氏といても、彼氏に冷たい行動をとるようなってきたのです。そらに気がついた彼氏も、一生懸命また私を振り向かす為に頑張ってきたのですが、それがまた重く感じて、どんどん気持ちが離れてしまって、別れたい気持ちにれなり、とりあえず彼氏に距離を置きたいと告げたのですが、それなら、別れた方がいいと言ってきて、別れる事になりました。 でも、次の日、別れた事に後悔しだし、すぐに彼に、ラインをして、会えないかって言ったのですが、彼氏がその日は会えなくて、とりあえずラインで言ってと言われ、やり直したいって言ったら、彼氏が、気持ちの整理がつかない、考えさせてと言ってきました。それで、次の日電話がきて、もう、無理、忘れてと言われました。何度も謝り自分の気持ちを伝えたのですが、もう無理忘れてと、全然気持ちが変わらず… また、こういう風になるの怖いともいわれました。 でも、2日前までは、私と別れるのは嫌だとか言っていたのに、そんなに早く気持ちがかわるものなのかと。だから、なおさら諦めきれずにいます。 昨日も朝会ったのですか、無理、忘れてといわれました。でも諦めきれずにラインはしてて、でも、もう諦めるって言ったらまた少し考えたいとか言ってきて、ほんとにどうしたいのかがわからずにいます。もう、彼氏はほんとは復縁する気はないと思いますか? 復縁したいけど、どうしたらいいかわかりません。すごく長くなって、わかりづらくなってしまっまのですが、今後どうすればいいか、教えてください。