• ベストアンサー

ダフレッドについて

充電完全に無くなるとイライラしませんか? ガラゲーなら無くなってもすぐ立ち上がるのに何でダブレッドは立ち上がらないの? パソコンでもすぐ立ち上がりますよ? 夢中になるとわすれてしまいます 立ち上がるまでが遅くイライラします てかホーム押したらでるアイコン?を押したら更新され消されました あーイライラするー!!!!!!!!クソタブレットこういうとこつかえない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

当然です。 パソコンはコンセントから電源を取るのが当たり前なので、必要とする電力が100%供給されている前提で製品を設計できます。 一方でスマホやタブレットはバッテリーの充電環境が不定で、消費電力よりも少ない充電電力という事も珍しくないので、起動途中にバッテリーが空になるという最悪の事態(最悪データが壊れる)事を避けるために、起動してすぐに電源OFFする事態になっても安全である状況を保証できる最低限の充電が済むまで電源を入れられないように設計しています。 それに、パソコンは電源ON/OFFするのが当たり前なので、起動の高速化にお金や時間を費やして開発しています。 一方でスマホやタブレットは電源を入れっぱなしで使うのが当たり前なので、起動の高速化にお金や時間を割いて開発していません。 それとパソコンはコンセントに繋いで使うのが当たり前なので、高速化のために電気を多く使っても許される環境です。 一方でスマホやタブレットは軽く持ち運びできる事が重要なので電源(バッテリー)サイズに制限があり、バッテリーの持ち時間が重要で、高速化のために電気を多く使うのが許されない。 そういう高速化の制限が異なるのに、スマホやタブレットのOSと、パソコン用のOSは同じくらいに処理が複雑で重い(その代わり拡張性があって色んなアプリを使える)。 ところがガラケーは拡張性や融通性を落としてでも省電力優先になっていて、OSも軽く作られているため、起動も速くしやすい。 今の世の中は企業にとって利益率が何より重要なので、電源を入れっぱなしで使うのが当たり前のスマホやタブレットの起動の高速化なんて必要性が殆どない事にお金や時間を割くことはしないでしょう。 一応スマホやタブレットの起動も高速化できる技術を売っている企業がありますから、必要性が高いならとっくに高速化された製品が登場しているでしょう。 そんな事に苛々するなら、充電しながら使える製品を買い、モバイルバッテリを持ち歩くべきです。

hah5
質問者

お礼

そうなんだ勉強になりました

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

私の使っているwindowsタブレットは充電しながら使えるのでバッテリーが切れそうになったら充電しながら操作しています。

hah5
質問者

お礼

だよねそれ忘れる

• ts3m-ickw
回答No.1

私のiPadは充電切れの状態から充電しながら使用できるのでまったく気になりません。 あなたが使ってるのが「残念な仕様」だっただけです。 ‥‥まあ私のWindows8タブレットも充電しながら使えない残念な仕様なので判りますけどね。

hah5
質問者

お礼

やっぱパソコンのほうが優秀かもね

hah5
質問者

補足

そのキャラ ハルヒの鶴屋さんですよね?