• ベストアンサー

ダフレッドについて

充電完全に無くなるとイライラしませんか? ガラゲーなら無くなってもすぐ立ち上がるのに何でダブレッドは立ち上がらないの? パソコンでもすぐ立ち上がりますよ? 夢中になるとわすれてしまいます 立ち上がるまでが遅くイライラします てかホーム押したらでるアイコン?を押したら更新され消されました あーイライラするー!!!!!!!!クソタブレットこういうとこつかえない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

当然です。 パソコンはコンセントから電源を取るのが当たり前なので、必要とする電力が100%供給されている前提で製品を設計できます。 一方でスマホやタブレットはバッテリーの充電環境が不定で、消費電力よりも少ない充電電力という事も珍しくないので、起動途中にバッテリーが空になるという最悪の事態(最悪データが壊れる)事を避けるために、起動してすぐに電源OFFする事態になっても安全である状況を保証できる最低限の充電が済むまで電源を入れられないように設計しています。 それに、パソコンは電源ON/OFFするのが当たり前なので、起動の高速化にお金や時間を費やして開発しています。 一方でスマホやタブレットは電源を入れっぱなしで使うのが当たり前なので、起動の高速化にお金や時間を割いて開発していません。 それとパソコンはコンセントに繋いで使うのが当たり前なので、高速化のために電気を多く使っても許される環境です。 一方でスマホやタブレットは軽く持ち運びできる事が重要なので電源(バッテリー)サイズに制限があり、バッテリーの持ち時間が重要で、高速化のために電気を多く使うのが許されない。 そういう高速化の制限が異なるのに、スマホやタブレットのOSと、パソコン用のOSは同じくらいに処理が複雑で重い(その代わり拡張性があって色んなアプリを使える)。 ところがガラケーは拡張性や融通性を落としてでも省電力優先になっていて、OSも軽く作られているため、起動も速くしやすい。 今の世の中は企業にとって利益率が何より重要なので、電源を入れっぱなしで使うのが当たり前のスマホやタブレットの起動の高速化なんて必要性が殆どない事にお金や時間を割くことはしないでしょう。 一応スマホやタブレットの起動も高速化できる技術を売っている企業がありますから、必要性が高いならとっくに高速化された製品が登場しているでしょう。 そんな事に苛々するなら、充電しながら使える製品を買い、モバイルバッテリを持ち歩くべきです。

hah5
質問者

お礼

そうなんだ勉強になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.2

私の使っているwindowsタブレットは充電しながら使えるのでバッテリーが切れそうになったら充電しながら操作しています。

hah5
質問者

お礼

だよねそれ忘れる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

私のiPadは充電切れの状態から充電しながら使用できるのでまったく気になりません。 あなたが使ってるのが「残念な仕様」だっただけです。 ‥‥まあ私のWindows8タブレットも充電しながら使えない残念な仕様なので判りますけどね。

hah5
質問者

お礼

やっぱパソコンのほうが優秀かもね

hah5
質問者

補足

そのキャラ ハルヒの鶴屋さんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touch の初期操作について

    こんばんは。ipod touch を購入してパソコンで充電は完了したのですが、アイコンが並んでるホームの画面が出ずに、USBケーブルが上方に伸びたような絵しが出てこないんですがどうしたらいいんでしょうか?教えてください。

  • ガラゲー ライン

    ガラゲーでやってて疑問におもったんですけど 相手が書き込んだらガラゲーの画面では1になっていますよね? そこで疑問なんですけど 更新の一件を開かなければスマホには既読は付きませんよね? 質問の意味がわからないとおもうけどすいません

  • IEツールバーの変更の仕方

    IEツールバーの「戻る」「中止」「更新」「ホーム」「お気に入り」等のアイコンのデザインは変更できるのでしょうか? 既に、フリーソフトで自分の好きなアイコンはダウンロードしてあります。 デスクトップのアイコンは変更できたのですが、ツールバーのアイコンは変更できないようになっているのでしょうか? それとも何か方法があるのでしょうか? パソコンに関して全く知識がないので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • PSV

    miniSDカード(ガラゲーに差し込んで利用中)をアダプタにはめてSDカードを入れPSVの充電する所に差して利用は出来ないんでしょうか? 分かりにくいですが回答お願いします。

  • Vistaを買いましたがツールバーが気にいりません。。。

    お世話になります。 先日Vistaが入っているパソコンを買いました。 NECのバリュースターNです。 会社ではXPを使っています。 XPのツールバーが気に入っているのですが、家にあるVistaパソコンはツールバーのホームボタンや更新、中止、戻るボタンが小さくて見難いのです。 ホームや更新ボタンのアイコンデザインも違います。 XPとツールバーのデザインが違うようなのですがこれはどうしようもないのでしょうか? 使い安い会社と同じようなツールバーにしたいです。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • galaxyS2がまったく反応しなくなりました

    galaxyS2がまったく反応しなくなりました 朝起きたらホームボタンを押してもまっくらです 充電かと思いつなぐとでかい電池のアイコンがでてきて ちょっとびっくりしましたが充電がほとんどなくなったのかと思い この充電が終わるまで待ちました が 充電完了になりますがでかい電池がでてくるだけで電源を抜くと また無反応になります これってなんですかね とりあえずショップにはいこうと思いますが 理由がしりたいので質問します

  • 画面上のツールバー内のアイコン

    Win2000を使っています。 ファイル 編集 表示・・・のツールバーの下にホームアイコンや戻るアイコンや更新アイコンが出ていたのですが突然出なくなってしまいました。 どうすれば復活しますか?? とっても困ってます・・・。

  • iPod nano の充電が出来ない

    現在古い方のiPod nanoを購入して約一年が経ちました。 そこで、充電をする時にiPod nanoをノートパソコンにつなげるのですが、 iTunesの内容だけ更新されて、更新後はiPod nanoが充電機能になりません。 いつもなら、更新後、コードをパソコンに繋げているだけで 勝手に充電されるのですが、最近になって充電されなくなってしまいました。 既に三時間以上パソコンにつないだ状態にしているのですが、 いっこうに充電される気配はありません・・・ どのように充電をすればいいのでしょうか? 何か知っている方、是非教えてください。

  • 充電しているはずなのに「充電していません」となるの

    ノートパソコンをコンセントにつないで充電しているはずなのに 「充電していません」となるのはなぜでしょうか? でもアイコンは充電されてる事になっています。 win7です。

  • 意外とスマフォは不便?

    スマートフォンを使って3年以上経ちますが最近 感じたことがあります。 意外と「不便」なところが多いことです 例えば電池の減りがガラゲーに比べて早かったり 何度も充電をすると次第に充電出来にくくなり充電 する部分が故障して修理に出さざるを得ないことが 私のスマフォでは5回以上ありました… 極めつけは修理に出す間代用機を使うことになりますが 機種によって、その制限があるのにはユーザーとしては 憤りを感じませんか? 私のスマフォはLTEスマートフォンですがソレを使っている人は 他の携帯(ガラゲーも含めて)を」使うことができずLTE対応の 代用機を探すのに5店以上回る羽目になったのです… …しかも修理にだして一ヶ月以上経つのに連絡がきていません… 便利!時代の最先端をいく道具としてスマフォが取りだたされて いますがコレほど不便を感じることはありませんか?

    • ベストアンサー
    • au