• ベストアンサー

galaxyS2がまったく反応しなくなりました

galaxyS2がまったく反応しなくなりました 朝起きたらホームボタンを押してもまっくらです 充電かと思いつなぐとでかい電池のアイコンがでてきて ちょっとびっくりしましたが充電がほとんどなくなったのかと思い この充電が終わるまで待ちました が 充電完了になりますがでかい電池がでてくるだけで電源を抜くと また無反応になります これってなんですかね とりあえずショップにはいこうと思いますが 理由がしりたいので質問します

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

完全にバッテリー切れで落ちたなら、普段の「画面オフ・スクリーンロック」ではなく「電源オフ」になってると思います。 電源ボタンを長押しして、バイブが反応すれば、その後ロゴが出るなどして起動するんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

ken33333
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通り電源off状態でした 何を勘違いしたのかホームボタン長押しで起動かと完全に勘違いしていて しかもドコモのショップにいって簡単に担当のおねえさんに起動してもらい 恥ずかしい思いをしてきました 解決です ありがとうございました しかし買った当時基本的な動作は理解しているはずなのになぜか 電池をはずしたりカードを入れなおしたりいろいろしてました・・ トリセツでもみればよかったですね あほかと・・・。 勉強になりました

関連するQ&A

  • galaxys2 について

    galaxys 2 について galaxys2 を2ヶ月ほどつかっているのですが、ホームボタンを押しても反応が鈍くなって最初の画面に戻るのが最初の時と比べて遅くなりました。 どうしたら前のようにホームボタンの反応がよくなるのでしょうか。教えてください。

  • galaxys2 について

    galaxys2での質問です。 ホームボタンを長押しして、タスクマネージャーがでてきますよね、そこを押すと「RAMステータス」というのがでてくるのですが、これは一体なんでしょうか教えてください。 あと、メモリーの消去というのをやってもすぐにもとに戻ってしまうのはなぜでしょうか教えてください。 おねがいします。

  • 携帯が充電しても反応しません

    今使っている機種はSBのもので約一年半です。 朝フルで充電していっても帰りには20%くらいになっていたので、 電池を買うか、機種変するか、他社に乗り換えるか迷っていました。 そして、今日、帰り際に携帯を見たら何も画面が映ってなく、電源を押しても何も反応がありません。 バッテリー切れちゃったかな?買おうかと思い、帰りにショップに寄ったところ 一週間か10日くらいで届きますといわれ、それまでは充電して騙し騙し使おうと思いました。 そしてさっき帰って充電器に乗せていますが、何も反応しません。 充電中のランプはつきますが、何も表示されませんし、電源ボタンを押してみてもなにも反応がありません。 私には家の電話がなく、携帯が唯一の連絡手段、そして携帯のアラームで毎朝起きています。 本当に困っています。ショップも近くになく、連絡も出来ません。助けて下さい!どうすれば復活しますか?

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • iPod touch タッチパネル無反応

    こんにちは。 早速ですが質問に移らさせていただきます。 私はiPod touch3世代の32Gを使っています。 使用期間は約4~5年です。 今朝safariを使用中電池がなくなり、 充電したところ今までちゃんと反応していたタッチパネルが 反応しなくなってしまいました。 ホームボタンは反応するし、 イヤホンに付いている音量調節機能?も反応します しかし、イヤホンの音楽再生ボタンを押しても曲は再生されず、 タッチパネルも反応しません。 再起動しようと思い、電源ボタンを長押しし 『電源をオフにする』と表示されても タッチパネルが反応しないので 再起動することもできません。 過去の質問からよく似た例を見つけましたが ほとんどの回答が修理に出すしかないという答えでした。 やはり、修理に出すしか手立てはないのでしょうか? また修理するしかないとなれば、その修理費は大体いくらくらいでしょうか? 値段によっては新品への買い替えも検討中です。 分かりにくい文章かと思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • Nexus7の電源が突然切れた

    昨日、寝る前にモンストをネクサス7(2012)でプレイして、そのまま寝ました。朝はいつもアラームを開けているのですが、今日はならないのでおかしいと思うと、ネクサス7の電源が入っていませんでした。昨日は電池残量が残り21%ぐらいあったので、朝起きたら切れるのは不自然ですが、充電器につないだところ、充電マークは全く表示されず、電源ボタンと、音量小ボタンを同時に長押ししても全く反応がありません。どうやったらいいのでしょうか?

  • eoスマートリンクタブレットの電源がはいりません

    eoスマートリンクのSony Tabletの電源が入らなくなってしまいました。 電池切れかとも思い充電し直し、充電完了を確認後あらためて電源を入れて見ましたが、しばらく長押ししてみても、無反応で画面に何も反応がありません。 どうすればよいか、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 携帯の決定ボタンが反応しません

    DoCoMo・SO903iTVを使用して、14ヶ月を過ぎました。 昨日から今日にかかる深夜突然(それまでは普通に作動していました)、決定ボタンを押しても反応しなくなりました。 他のボタンは押せても選択(決定)ボタンを押さないとメールの受信内容もその他すべての操作が出来なくなっています。 一度電源を入れなおしたり、電池の抜き差しもしたり、電源落としてしばらく置いてから立ち上げて様子を見ても決定ボタンだけが反応していません。 これはやはりDoCoMoショップにもって行くべきなんでしょうか。 どうぞ、ご回答宜しくお願いいたします。

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

  • ipod mini の充電について

    昨日ipod miniを再生しっぱなしで寝てしまったようなのですが。朝起きたら当然電池は空です。 なので電源アダプタを使いipod miniを充電しようとしたのですが、充電中に充電中のマークも表示されません。 とりあいず20分ほど充電したのですがipod miniのどのボタンをさわっても反応がありません? これは正常な状態でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac