• ベストアンサー

コンプレッサー

satopyonの回答

• satopyon
回答No.1

まず、ガスが正規の量入っているかどうかを確かめる必要があります。 それとガスが入っていると仮定して、コンプレッサー本体より、センサー関係の疑いがあります。 ちなみにコンプレッサーを外すならガスを抜いてから外すべきだと思いますが、そうすると修理後にはどうやってガスを入れるおつもりですか? それができるならガスを継ぎ足すこともできるでしょうに。 とりあえずガスの量を確認してください。 次に電装関係です。 ちなみにまったくガスがない場合、真空引きというのをやって、空気を抜いた後にガスを入れてそれから本格的にガスを入れます。この場合専用の機械が要ります。真空引きをしない場合は、同じように電磁クラッチ部に直接バッテリーから電気を引いて無理やり入れたこともありますよ。 もとスタンドマンより。

3419696
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 どうやっても自分でしたほうが安全というか、よくディーラーに持っていった友人が、再度どこかのメカニックに持っていったら、料金は取られたのに、実際はタイミングベルトを交換してなかったとか(US1000ドル以上)、とにかく信用できません。本当にどこにあたったらいいやら 自分でも嫌になってしまいます。一つ質問です。素人ですみませんが、 >ちなみにコンプレッサーを外すならガスを抜いてから外すべきだと思いますが、 とありますが、では抜かずに外してもいい?と解釈していいのでしょうか?