• ベストアンサー

スキューバのスノーケル何故

海面に浮かんでスノーケルをつけている場合 水面からスノーケルが出て息ができているのは分かりますが 潜っている場合も スノーケルをしているのは なんの 意味もないと思うのですが 何故しているのでしょうか スキューバダイビングでも

noname#209087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ビーチエントリーのダイビングだと水面移動の時にタンクの空気を吸うのはもったいないですからスノーケルは必要。 ボートダイビングでもエアー切れで浮上した時、流された時、なんて考えるとスノーケルがないと大変です。 つまり必要。 水中で必要ない? 必要ないですよ。でも誰が預かってくれるんですか? スノーケルは顔の横にどけて代わりにレギュレータを咥えるんです。 ちょっと邪魔になるけどしょうがないよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました スッキリしました