• ベストアンサー

LAから日本へコッカースパニエルと帰国

7月の下旬にLAから成田へコッカースパニエルと帰国する計画をたてています。犬の大きさは胴体60cm、縦40cm程ですが、できれば客室でフライトさせてやりたいのですが、航空会社によって基準が違うのでしょうか?交渉次第で膝の上に乗せてフライトは可能でしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.4

#2です。 1つ忘れてました。胴体60センチということで、この犬を入れるケースはそれ以上の大きさになると思いますが、そうなると想像できる犬の体重も含めて、機内持ち込み貨物の許容サイズ、許容重量を超過してしまいますので、残念ですが機内客室への持ち込みは全ての航空会社で拒否されると思います。

その他の回答 (4)

• 49vcc
回答No.5

私も9月にジャックラッセルテリアとSFOから帰国予定です。体重は16ポンドですから、そちらのワンちゃんと同じぐらいかと思います。機内持ち込み(?)の場合は犬が12ポンド以内、キャリーバックのサイズもかなり小さい規定でしたので太り気味の我が愛犬には無理のよう。それとフライト中はバッグから出してはいけない事と一機に一頭しか予約は受けないといわれました。それでウチは預けるほうが良いと言う事になりました。ちなみに私は日系の航空会社を薦められましたよ。(米系の航空会社でちょっと怖い話を聞いたので、、、)

回答No.3

こんにちは。 私の場合フランスからでしたので、多少違いがあるかもしれませんが、参考までに・・・。 航空会社によって、犬を客室に持ち込めるかどうか、その基準等が異なります。ただし、持ち込める場合でも、ケージに入れて出さないことが条件でした。客室に持ち込めるペットの数に制限があるので、運よく持ち込み可の航空会社を見つけた場合はできるだけ早く予約したほうがいいです。 客室に持ち込めない場合、預けることになるのですが、航空会社の説明では、空調がある、貨物とは別の部屋にペットは入るので安心してくださいとのことでした。預ける時、担当者にケージごと手渡しし、荷物とは別に運んでもらい、成田に着いた際も、担当の方が荷物と別に連れてきてくれました。 ちなみに私は3匹連れて帰ってきたのですが、1匹、すごく気の弱い子を機内に、そしてあとの2匹は預けました。 No.2さんの回答にもありますが、検疫の書類はきちんとチェックして下さいね。また、蛇足ですが、検疫で2週間預ける間、ブラッシングをしてくれるわけではないので、毛玉だらけになる可能性大です(うちの子たちは毛玉だらけどころかフェルトみたいになりました(泣))。もし可能であれば、全身短くカットしておくことをお勧めします。

noname#9757
noname#9757
回答No.2

航空会社によって多少の差異はあると思いますが太平洋線を飛ぶ日本着の航空会社はおおむね盲導犬・介助犬以外は客室への持ち込み禁止だったと思います。 詳しくはご利用の航空会社に確認されることをお勧めします。 検疫書類は全て用意できてるでしょうか?到着後の検疫の2週間を含め大変だと思いますが、ご無事をお祈りしております。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

下記参考URLには 機内持込の場合、どの航空会社でも飛行中はペットの入ったケージを座席の下に置き、ペットをケージから出すことは許されていません。機内持込用のバッグは、ペットショップや各航空会社で購入することができます。予約時に問い合わせましょう。 となっております。 その他の情報もありますのでご一読してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.junglecity.com/ssg/living/bringapet.htm