• ベストアンサー

Bluetooth SO-02E

ペアリング済みのBluetooth機器が 複数認識されているとします。 端末のBluetooth設定画面で、例えば上から A、B、Cとデバイス表示されているとします。 Bを認識させようと、電源ONすると端末は 必ずAを探すようです。 (Aは手元にない) このように、端末に表示される順番で デバイスを探すのが「仕様」でしょうか? 優先順位になっているとか? 上記の場合、端末のBluetooth設定を開いて Bをタップして認識させなければならず 面倒臭いです。 いい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Bluetoothの仕様ではなく、Androidの仕様です。 リストの順番は、最後に接続した順です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.myklos.btautoconnect このアプリを使うと順番を任意に変えられ、繋がるものがあれば繋げに行きます。

pyunpyun0
質問者

お礼

Androidの仕様なのですね。 ソフトの紹介もありがとうございます。 しかしバッテリーの減りが早そうなので 面倒ですが手動で繋ぐことにします。