• ベストアンサー

新国立競技場は森さんが強引に建てようとしてる?

新国立競技場は森さんが強引に建てようとしてる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

議員さんの特徴かもしれません。自分の実績にしたいと思います。もう亡くなった議員さんで明石大橋を建てたと自慢されていた方がいました。  大きな建物を建てるように指示したという実績が欲しいのでしょうね。  見栄でされてもねぇ。

4237438
質問者

お礼

そうなんです。 森さんはあまりにも総理としての人気がなく短命政権に終りました。 そういうこともあってなんとか自分の実績として立派な国立競技場を作りたいのでしょう。 困ったものだ・・・ 森さんを集中攻撃しないと森さんはオーラがあるから決まってしまいます。 税金で困るのは僕たちです。年金も健康保険も介護保険も大変なことになります。 断固反対しましょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

五輪を開催するために建てようとしてるだけのことですが。老朽化が進んでいるから新しく建てるというプレゼンをして開催権を勝ち取ったわけですから、森さんをどうこう言う話が出てくる意味がわかりません。 この文面だけでは質問の意図がわからないので、これしか答えられません。

4237438
質問者

お礼

そうですね。 説明が足りなかったです。 いま2500億円は高すぎるということで国民の81%が反対しています。しかしいまのところ執行部は原案続行の姿勢です。 普通、国民の81%が反対すれば、そしてまだ5年の期間があるんですからやりなおすべきだと思います。それがやり直せないということでしたらオリンピックに関わる大物政治家の影が浮かびます。あの巨体から発するオーラで反対派を威圧し、どうしても2500億円の原案通り実行したいのではないかという推測であります。 日本が原案通り強行し立派なオリンピックをやって後続の国が負けじと無理をしギリシャのようになるのは感心しません。 むしろ日本が勇気を持って原案を縮小しコンパクトなオリンピックを行なうことによって後続の新興国も無理をせずオリンピックを行なう事ができるようになると思います。そのためには日本のような経済大国が無理をしないオリンピックを開催し、他国の見本になるべきと思います。