• ベストアンサー

株主であることの証明

よく株主総会で株主の人がマイクで質問しているのをテレビで見ますが、株主総会に参加するためのチケット?とかあるのでしょうか? 紙の株券とか見たことないし、どうやって識別しているのか気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

自分の持ち株数や議決権数が書かれた通知書が届きますね。 総会に出席する場合は、その通知書を持って行き受付に出します。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通知書があるんですね。知らなかったので勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

株を持っていると株主総会の案内や決議の投票してくださいといった封書が来ますよ。

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットがあるとは知りませんでした。いつか株主総会に参加してみたいです。