• ベストアンサー

ドコモから?

ちょうど今携帯に 「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただきました注文受付が完了しました とメールがきて、サイトのURLが載っていてそこから確認をするようにとそういったメールが受信されました。 お申込みと言っても申し込みした記憶もないし・・これも一つの詐欺?ウィルスと言ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.4

詐欺と思った方が無難です。 完了確認メールなどは瞬時に届きますし 申し込みした記憶が無いメールを受信した場合は無視する様にメールの中に書かれています。  ご自身のメールアドレスが何処かに漏洩しているかも知れません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めての事でまさかドコモからなんで・・・。 でも記憶がないし心当たりないし URLをクリックすれば何か分かるかもとクリックしてまさかの事が起こる可能性もあるし・・・不安でした。 皆様はこういうことあるのかなと思い質問させていただきました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

そのURLが分かりませんから、実際にどのようになっているかは分かりません。 NTTドコモが利用しているURLなら、何らかの手続きが行われている可能性もあります NTTドコモ以外のURLなら、詐欺でしょう。無視してください NTTドコモのURLか不明な場合ですと、 ドコモオンライン手続きに関するものなら、 0120-800-000 ドコモオンラインショップに関する問い合わせは、 0120-131-067 にお問い合わせ下さい。

回答No.3

その通りです。詐欺メールです。無視しましょう。返事してはいけませんよ。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり心当たりがない=怪しいメールと思ったほうがいいのですね。 ありがとうございました

noname#209030
noname#209030
回答No.2

最近はそのような手口もあるのですね。恐ろしいですね~

bob1995
質問者

お礼

初めてで聞いたこともなかったので・・・ しかもドコモから・・・・。 でも心当たりがないし・・・。もしかして何か分かるかもとURLをクリックしようとしたのですが万が一の事が起こっては遅いし・・・・。 皆様は同じことあるかなそれとも違うのかなとお聞きしたく質問させていただきました。 ありがとうございました

回答No.1

良からぬメールでしょう。 削除しよう。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ちなみにですが書くのを忘れて申し訳ありませんが送信先のアドレスは info@mydocomo.com でした。 もしかして可能性があるのは、あちら側が送信先を間違えたって可能性もありますよね