• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクの口座開設について(初心者です)

今日の日中イーバンク銀行の口座開設申し込みを行いました。 指示に従って手続きを進めて。本人確認書類をアプリで送付したんですが。イーバンクからいっこうに申し込み受付確認メールなどが来ません。 イーバンクのHPの開設の流れには申込→申込受付確認メール→本人確認書類の送付となってますが。 実際手続きをすると手続きを完了するには申込→本人確認書類を送付してくださいと出ました。書類を送付したあとなので不安なのですが大丈夫でしょうか?なお、メールアドレスは何度も確認したので間違ってはいないはずなんですが。もう少し待てばくるのでしょうか?? どなたか回答いただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

土日は、受付事務を行っているのか判りませんが、 下記URLの「申込みフロー(流れ図)」では、 『時間が掛かる』と記載されていますね。 【申込受付の確認メール受信】 ※ 数日お時間がかかる場合がございます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html なので、少し待たされるのでしょうね・・・。 ただ、本人確認書類を「郵送」するよりは、 「FAX送信」や「アプリ送信」の方が、 手続きが早いイメージが有ります。 週明け早々には「確認メール」が着信するのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日無事メールが届きました。 言われた通り週明けすぐきました。 気長に待っててよかったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

#2です。 >ただ、本人確認書類を「郵送」するよりは、 >「FAX送信」や「アプリ送信」の方が、 >手続きが早いイメージが有ります。 「受付確認メール」だから、 本人確認書類は関係無かったですね。 失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私もイーバンク口座を持っていますが、開設した時に同じような思いをした記憶があります。 確か、直ぐに返信メールがあるような文面ながら、確認返信メールが届いたのは、半日~1日後だったように記憶しています。 ですから、気長に待っていたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか。わかりました。もう少し気長に待ってみる事にします!