• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行の口座開設について

質問1: 初めまして。 現在私はイーバンク銀行の口座を開設しようと思っております。 未成年で銀行口座の開設暦は無く、初心者です。 振込みの経験ならあります。 使い道はアフィリエイトで、他にもYahoo!オークションの振込みで使おうと思っております。 イーバンク銀行の口座開設時に、本人確認書類が必要との事ですが、当てはまる項目(運転免許証等)の物が一切ありません。 やはり皆さんは本人確認書類等は送られているのでしょうか? 学生書でも良いのでしょうか? 教えて下さい。 質問2: イーバンク銀行の口座開設のステップを簡潔にで良いので、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 宜しくお願い申し上げます。

noname#22515
noname#22515

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#70926
noname#70926

こんばんは ネット銀行は便利ですよね。 学生証は不可とイーバンク銀行のホームページにありました。 免許がなければ、住民票(写し)か、健康保険証でしょうね。 本人確認書類がなければ口座開設は無理ではないでしょうか。 口座開設のステップは下記のURLで 簡単に言えば、HPで申し込み(申し込み用紙の取り寄せ)、 届いた申し込み用紙に記入して本人確認書類とともに送る、 イーバンク銀行から口座等の書類が届く・・・。 こんな感じでしょうか。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすいご返答有難う御座いました。 ご参考になりました。 真に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

イーバンク銀行のWebサイトをご覧になりました? 本人確認書類は住民票とかでもできますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本人確認書類の欄は全て見ました。 ご返答有難う御座いました。

  • 回答No.1

学生証ではダメだと思います。運転免許、パスポート、保険証などではないでしょうか?未成年で学生ならば親の扶養に入っているなら保険証は使えると思いますが・・・。手順はWEBで見てください。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難う御座いました。 ご参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。 10ポイント差し上げます。