• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクでいつまで経っても口座が開設出来ません。

イーバンクの口座を開設する手続きをしています。本人確認書類をFAXで送ったのですが、通常はその日の内に「受領メール」が来てその日中に口座開設できるはずなのに、受領メールが3日経っても来ません。 Yahoo!のサービスを急いで利用したかったのに、このせいで、できなくなりそうなんです。ものすごく困っています。昨日、もう一度記載されている注意点に注意してFAXを送ったのですが、やっぱり音沙汰ありません。 有効期限、FAX番号など、注意点は全て何度もチェックしました。問い合わせようとしたところ「Q&A」での確認しかできず、ここに記載がなく、もう一体どうしていいのか困り果てています…。 しかもなぜか今日は受領メールが来るはずのHotmailのメールが開けないし…。これは仕方ないから携帯から見れば済むことなのですが、どうして受領メールが来ないんでしょうか。メールが来ないことには次のステップに進めないので、大変困っています。

noname#105749
noname#105749

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

お急ぎでしたら、もう電話で問い合わせた方が早くないですか? フリーダイヤル:0120-035-189 (携帯からは 03-6832-2266) そういうことは電話ではなく改めてメールで、などと言われるかも 知れませんが、二度も書類を送っているのにどうなっているんだ、と 少々強く言った方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございます。三度同じ書類をFAXしたところ、ようやくメールが来ました。ですが開設までには10日前後かかるとのことでした。Yahoo!のサービスはもう完璧ムリです(涙) 気軽にサービスを利用してはダメですね。最初に入金方法などじっくりマスターしておかなかったための自業自得です。残念><

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#147176
noname#147176

〉〉通常はその日の内に「受領メール」が来てその日中に口座開設 〉〉できるはずなのに と言うことは、もうすでに、イーバンクの口座をいくつか持っていて、 勝って知ったる状態と言うことですよね?。 〉〉ものすごく困っています。 と言うことなら、すでに持っている口座を使われたらいいと 思うんですが。 〉〉Hotmailのメールが開けないし 10日は、何かシステム変更があったみたいで、あちこちで、 『困った』の声が聞こえてきましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>と言うことは、もうすでに、イーバンクの口座をいくつか持っていて、勝って知ったる状態と言うことですよね?。 いえ、イーバンクの口座を開設するのは初めてです。 >>と言うことなら、すでに持っている口座を使われたらいいと思うんですが。 口座は持っておりません。 >>10日は、何かシステム変更があったみたいで、あちこちで、『困った』の声が聞こえてきましたが。 そうだったのですね。一番焦っている時にメールが使えなかったので私も困り果てました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

今は就職進学シーズンで申し込みが多くて通常より時間がかかるのはやむを得ないのでは。気長に待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、時期が時期なのかもしれませんね。デジタル化されてるものはそういうのは関係ないって気持ちでいました。 お返事、ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

本人確認書類を送って直ぐになんて開設出来ませんよ。 最短でも8日かかります。 [参考]よくあるご質問 イーバンク銀行 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10030&cid= Q.口座番号は申し込んでからどれくらいで確認できますか? お客さまの本人確認書類送付方法によって異なります。 FAXを使ってお申込後すぐに本人確認書類をご送付いただいた場合は、8日ほどでThankYouレター(口座開設のご案内)を郵送しておりますが、郵便でご送付いただいた場合は、当行に到着するまでの日数(3~7日)を加えて2週間前後のお時間を要するかと存じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ようやくメールが来て、そこにも10日前後かかるとありました。開設した人の声というのを読んで、二人くらいの人が「その日の内に開設できましたよ」とあったので、気楽な気持ちで申し込んだ私がバカでした;最初に流れをマスターしとかないといけませんね。