• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行口座開設について

イーバンク銀行の口座を開設しようと申し込み、 本人確認書類を送って1週間ほどたったのですが、まだ連絡がきません。 いろいろなキャンペーンをやっているために開設希望者が多くなり、対応がおくれているのでしょうか?それとも、返信してから開設までに、1ヶ月くらいかかるのでしょうか?オークションなどで利用したいので、毎日首を長くして銀行からの返事をまっています。 もし、すでにイーバンク銀行の口座を開設なさっているかたがおりましたら、どのくらいで開設できたか、教えてください。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらく開設希望者の数により、時間にバラツキが出て来るものと思われます。 私が開設希望をし、書類を郵送してから実際に口座開設されるまで約1ヶ月かかりました。 ただし万が一郵便事故などで不着の可能性も考えられますから、一度イーバンクへメールか電話で尋ねるのがよいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! やっぱり口座開設まで1ヶ月かかることもあるんですね。 なんだかほっとしました。気長に待とうと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

僕も4日~1週間くらいしか待たされませんでしたが、一ヶ月も待たすなんて信じられませんね。一度メールで催促しましたが入れ違いに、すぐ来たと思います。でも希望者が多くなっているのが本当なら、僕的には嬉しいのですが・・・。 僕も28Bijinさん同様、オークションの為に口座を開きましたが、その他の利用価値は低いです。対応ショップも少く、個人の取引でも「e-BANK」利用者が少ない上、他行への振込みも出来ないので困ってます。やむなく元々口座の有る「第一勧銀」のネットバンク、「ハートのインターネットバンク」にも“他行振込み用”に開設を申し込みました。 *一応「e-BANK」にも、他行振込み可能にしてくださいとメール出しときました。 ちなみに「ジャパンネット銀行」も混んでるのでしょうか?口座維持手数料が1,050円から105円に下がって利用し易くなったので、そっちにすりゃ良かったかな~とひそかに悔んでます。(しかし変化が激しいですね・・・) んじゃ、頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! >その他の利用価値は低いです  そうなんですか~  kamehamehaさんの言うとおり、他行へは振り込み可能な方がいいですよね。  でもイーバンク銀行は口座維持手数料無料なのがうれしいです!  もっと利用者が増えてほしいですね!

  • 回答No.1
noname#2804
noname#2804

 私も申し込みました。  10月くらいに申し込んだのですが、4日くらいで着きましたよ。  郵便事故等の可能性もありますので、カスタマーセンターに連絡されてみては如何でしょうか。  048-483-1189 です。土日祝日も9:00~17:00でやってます(平日は9:00~19:00)。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 10月だと4日で開設できたんですね~!早い! 結構前から開設したかったのですが、のんびりした性格なのでつい年が明けてしまいました。もっと早く申し込めば良かったですι