• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンク銀行

現在私は13歳の中2です。 イーバンク銀行に口座を作ろうと思うのですが未成年でも可能とゆうことは解ったのですが、親の同意書などは必要ですか?また確認の電話や封筒などは来ますか?ちなみに本人確認書類に保険証をFAXで送ろうと思ってます。 また口座開設した場合どれくらいの頻度で連絡が来ますか? ちなみに親には口座開設を考えていることをしらせています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

下記のサイトを読むと13歳の場合は親の同意書を必要としていません。 また、銀行側から連絡があっても最初の1度だけだと思います。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30225 未成年者でも口座を開設できますか? ご開設いただけます。 なお、12歳以下のかたのお申込につきましては、事前に親権者様の同意を得てお手続きいただくか、親権者様に代理でお申込いただき、いずれの場合もご本人様と親権者様、両方の本人確認書類をご提出いただいております。 また、20歳未満で未婚のかたは、親権者様が反対された場合には、当行に限らず口座はご開設いただけません。あらかじめご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

20歳未満で未婚のかたは、親権者様が反対された場合には、当行に限らず口座はご開設いただけません。あらかじめご了承ください。 とは未成年ならば確認の電話などが来るのでしょうか? それとも親が反対している未成年の人は申し込みしないでねとゆうことなのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

>未成年ならば確認の電話などが来るのでしょうか? No2です。 電話か、別の書類に親の印鑑など何らかの確認を取るということです。 どうするかは分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ただいまイーバンク銀行に電話で確認したところ13歳以上の人には確認の電話などは無く、申し込みするときに親が反対した人は申し込まないでくださいとのことでした。

  • 回答No.3
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)

#2です。 13歳以上20歳未満の方は、同意書はいらいけど、確認はしますって意味だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ただいまイーバンク銀行に電話で確認したところ13歳以上の人には確認の電話などは無く、申し込みするときに親が反対した人は申し込まないでくださいとのことでした。

  • 回答No.1
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)

同意書の件 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30225 その他の疑問はここで解決できます。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/categ.asp?cd=y&cid=10020#categ 口座開設後は、メールがあればそっちに来るぐらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのサイトも見たのですがよく解らなかったので質問しました。 で僕なりの解釈は12歳未満は親の同意書が必要。 僕は(13歳)親の同意なしに口座を作れる。(最悪親に内緒で口座を作れる)とゆうことなのでしょうか?