• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーバンク口座について

ヤフオクに参加するためにイーバンクの口座作っているのですが、講座申し込みのあと本人確認書類を送りました。そのあとに確認書類の受領メール、照合完了のメールが送られてくるみたいなのですがどれぐらいの日数で送られてくるのでしょうか?イーバンク口座をお持ちの方に教えていただきたいのですが、(待っていればいいのだろうけど早く参加できるようにしたいので)お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#41546
noname#41546

 申込から口座が現実に機能するまで、1週間はかかったと思います。  人気沸騰中の銀行(125万口座突破!)なので、事務処理が込み合っているのでしょう。もはや、オークションでもぱるるに次ぐ使用率となっています。  同時に「イーバンクニコスカード」の申込をするといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。クレジット機能なしのカードを作るつもりなのですが口座ができてからじゃないと無理みたいなのでそれから作るつもりです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も確認書類をFAXで送ったところ当日で完了しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱりFAXのほうが早いみたいですね

  • 回答No.2

申込用紙を取り寄せてから実際口座が稼働するまで1ヶ月かかりました。 全部郵送でやってました。 自分のぱるる口座からイーバンク口座の方へ入金もしなくちゃならないので、その印鑑を用紙に押して送ったりと、口座開設後もせねばならないことがありますよ。 だからあと2週間くらいは必要なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。口座はイーバンク1つじゃだめなんでしょうか?ヤフーウォレットっていうのもやらなければいけないみたいですが・・

  • 回答No.1

私は全て、当日で終わりました。 但し、午前中にFAX入れて、午後に終了だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。家にFAXがなかったので郵送にしました。FAXは早いみたいですね