• ベストアンサー

イーバンク銀行 ヤフオク

イーバンク銀行の口座開設をしてからヤフオクをしたいと思います 口座開設申し込みをして、確認書類が届いたとの連絡は来たのですが、確認書類の確認から口座開設後の案内の封書が来るまでどれくらいかかるのでしょうか? また、ヤフオク(プレミア会員)に登録するのは時間がかかるでしょうか? とりあえずは入札のみで良いのですが また、イーバンクの口座名義とヤフオクの会員名義が違ったりすると登録できないということはありますか? それとイーバンク口座に登録した際の情報などはヤフオク会員にイーバンクで登録すると情報確認などのためにイーバンク⇒ヤフオクなどで情報がやり取りされたりするのでしょうか? たくさんの質問になりましたが、わかる範囲で構いませんのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

【日数について】eはイーバンク、yはヤフー 1)口座開設の申込 e 2)申込受付の確認メール e 3)本人確認書類の送付 e 4)本人確認書類の受領メール e 5)本人確認書類の照合完了メール e 6)カスタマーカードの郵送 e 7)「Yahoo! JAPAN ID」の取得 y 8)ヤフオク自動引落の設定 e 9)ヤフーからウォレット登録の依頼メール y 10)プレミアム会員の登録(ウォレット登録) y 11)ヤフオク参加 4番まで済んでいるのですね。 5・6番は3-5日後くらいでしょうか。 「Yahoo! JAPAN ID」は取ってありますか? 8番で必要なので、あらかじめ取得してください。 自動引落の設定完了後、ヤフーよりウォレット登録の 依頼メールが来るのが、約2日後です。 各登録を終え、ヤフオクに参加できます。(とりあえず入札のみ) ------------------------------------------------- 【名義について】 『家族のクレジットカードや銀行口座で登録できません。 Yahoo!ウォレットにお支払い方法を登録する場合は、 必ずご本人名義のクレジットカードまたは銀行口座をご利用ください。 ご家族だけでなく、ご夫婦、ご友人の名義のクレジットカードもご利用できません。』 「Yahoo!ウォレット、ヘルプより」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-29.html ------------------------------------------------- 【情報について】 上記8番-9番の流れを見ての通り、引落口座の情報がやりとりされます。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/auction/autopay/index.html

その他の回答 (1)

• Nalvik
回答No.1

自分がやったときは 本人確認から・・・3~4日 ヤフオク登録申請・・・2~3日 だったと思います。 p.s.ゆうちょからの振込み登録、いつになったら終わるんだろ(^^;

minatukikina
質問者

補足

本人確認資料受領のメールからもう1週間ほどたっているのですが・・・大丈夫なんでしょうか?