• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国の方に以下の文章でつたわるか教えてください

薬が出来たら、電話しましょうか? Do you want me to call when your medicine is ready? Would you like me to call when your medicine is ready? これで伝わるか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15222/32749)

 #1です。補足です。 >> call を自動詞ではなく、他動詞として使った方がベターなんでしょうか?  別にどちらが良いという訳ではなく、どちらもいいと思います。ご質問の通りで立派に通じると思います。実際の場合、正解は多数ありますので、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15222/32749)

 僕は日本人ですが外国に住んでいます。  はい、伝わります。  Do you want me to call you when your medicine is ready? Would you like me to call you when your medicine is ready?  とも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます call を自動詞ではなく、他動詞として使った方がベターなんでしょうか?