- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線ルーターの非稼働)
EPSON社製品での印刷データ送信エラーについての対策方法
このQ&Aのポイント
- EPSON社製品を使用している際に、印刷データの送信に失敗する問題が発生しました。接続診断のボタンを押しても回復せず、印刷ができません。
- この問題に対処するには、まずネットワーク接続を確認し、ルーターの非稼働や設定の問題がないかを確認してください。
- また、EPSON社の公式サポートページやフォーラムで同様の問題についての情報を探し、解決策を見つけることも有効です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたのプリンターは私のものと違うかもしれませんが、以下を確認して ください。 もう一度、プリンターの「液晶表示」の右に表示されている「ネットワーク」 の中がブルーになっているでしょうか?ここはプリンターによって違います。 次が重要ですよ。 「セットアップ」を押して「無線LAN設定」を押して「手動設定」を 押すと、SSIDが出ますが、そこで「いいえ」押してくださいね。 そこで、良いSSIDを選んでください。そこで無線Lan親機の「key」を入力を して設定してください。 そして、「コントロールパネル」から「デバイスとプリンタの表示」を選んで 「プリンタのテストページの印刷」を押して、テストページを 印刷してください。
その他の回答 (2)
- kamikami30
- ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2
プリンターの型番と、ローカルネットワークについての説明を5W1Hを満たすようにお願いします。
質問者
補足
ご指摘、ありがとうございます。 ・プリンターの型番:EPSON EP-807AR WiFi です。 ・パソコン:SONY Windows Vista ・無線LAN:BUFFALO WHR-G301N です。 パソコンでプリンターに指示はされますが、印刷データの送信に失敗しました。となってしまい 印刷ができません。 おっしゃって いただいていることにたいして私の回答がピント外れでありましたら、どうか お許し願います、 よろしくお願い申し上げます。
- 1978omaiko
- ベストアンサー率19% (51/268)
回答No.1
昨日まではできていたのでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031622 この辺は確認済ですか?
質問者
補足
そうです。できていました。
お礼
ありがとうございました。稼働しました。こころより、感謝申し上げます。