• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoの型落ちについて

現在docomoのスマホを使っているんですが、色々と故障かなと思う箇所が増えてきたので新しく買い替えたいと思ってます。 最新の機種が欲しい訳じゃなく型落ちで充分なのですが、日本製の型落ちした機種ってどこで取り扱ってるのでしょうか? 今使ってる物は家電量販店で安く買ったのですが、近場のdocomoショップでは安く売ってるものはないと前に言われたのですが、docomoショップでは型落ちしたものを安く売るって事はないのでしょうか?

noname#208847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドコモオンラインショップでもたまに型落ちの機種の安売りキャンペーンをやっています(さっき調べたところでは、現在はやってないようです)。春には見かけました。夏にもあれば良いとは思いますが、定期的にチェックして見てください。ちなみにドコモショップの店頭では型落ちの安売りはしていないようです(新しい機種を売りつけて、失礼、売るだけのインセンティブで手が回りません)。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • te2kun

>日本製の型落ちした機種ってどこで取り扱ってるのでしょうか? ドコモオンラインショップやドコモショップや量販店などの代理店で取り扱いあります。 ただし、型落ちでも、ある程度古くなったら、代理店では取り扱いが終了している場合があります。 ドコモオンラインショップだと型落ちが販売されている場合があります。 ただし、販売価格は店により異なります。 ドコモショップもどこかの代理店なんだから、型落ちだから安く販売している場合もあります。 また、ドコモショップよりもドコモオンラインショップの方が安価な場合があります 機種購入には、事務手数料が発生するが、店頭の場合だと 買増は2000円で契約変更は3000円 オンラインショップですと、契約変更は2000円で、買増は、0円です。 新規は3000円 (FOMA→FOMA、Xi→Xiは買増、FOMA←→Xiは契約変更 mova→mova 機種変更) よって、事務手数料も含めると、オンラインショップの方が安価な場合があります

• 回答No.3

新品にこだわらなければ、中古を買うというのも良いかと思います。 自分は TSUTAYA で中古を買いました。特に問題は起きてません。 SIMだけ差し替えれば機種を簡単に変えられますよ。 SIMのサイズが合わない場合は、docomoショップでSIMの再発行手続きが必要ですが。

• 回答No.1

なるほど。 一つがわかったから他も全て同じか? と言う質問ですね。 在庫が余れば安く出すとは思いますが、あまりに期間が経てばその在庫もなくなるでしょうね。