• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ携帯の機種変更の値段が知りたい

今、ドコモの携帯を4年ほど使っていて そろそろ壊れそうなので機種変更を考えているのですが・・・ 最近の携帯ってすごく高い、というのを聞いたので、大体どのくらいの値段するのか知りたいです! 出来れば最新版の携帯がほしいのですが、いくらくらいするのでしょうか? 教えて下さい。 ドコモを買おうと考えています。 あと、ドコモショップで買おうか、家電量販店で買おうかも迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1675
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

スマートホンを除くと、最新機種ですと5万~6万します。 そこから、購入店のオプションなどに入ると、1~2万円安くなる場合があります。 また、セールなどで、古い機種ですが、1~2万円で売り出すことがあります。 よく週末のチラシに掲載される事があります。もちろんお店のオプションは必須です。 ですから、現在は機種変は安くはなりません。 どうしても安くしたい場合は、新規(今のは後日解約)ですと、オプションは必須ですが、 1年前ぐらいの機種がほぼ0円で契約できる場合が多いです。 あと、ドコモショップと家電量販店ですが、セールの場合は、一概にどちらが安いかは、 言えないです。(どちらも安い場合、どちらか安い場合などいろいろ有り)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 5~6万と聞くと買う決心が鈍りそうですが… 今の携帯が壊れる前には買いたいので、さっそく買おうと思います! 教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

携帯は購入の仕方が変ったので購入時に沢山支払わなければならなくなっただけのことですよ。スマートフォンで3万円くらいかかります。ただ、今までは月賦のように使用料に含まれて携帯電話機代を支払っていたのがなくなるので毎月支払う料金が安くなるのです。値段は家電ショップで買う方が安いでしょうが、手続きに時間がかかるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

四年前とは携帯事情が色々変わってしまったんですね。 教えてくださりありがとうございました!