• ベストアンサー

子宮頸癌検診

検診結果NILMで炎症はありという結果がでました。 以前のクラス1、2にあたるらしいのですが 検診の種類がかわったのですか? 炎症ありですが全く心配はないといわれました。

noname#226783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

下記を参照してください。 http://jsgo.or.jp/public/keigan.html 従来は、クラス分けで、I~Vの5段階に分類しいていましたが、 子宮がんの「ステージ」分けの0~Vと混同する方も 少なくなく、HPV検査も一般的になってきたので、 上記の分類をするのが一般的になっています。

質問者

お礼

ありがとうございます