亀を吐き出す夢の夢診断とは?

このQ&Aのポイント
  • 知らない人にプロポーズされ、気持ち的に進まないけど婚約する自分がいます。その婚約者が捕まえてきた亀を食べ、ふと窓の外を見ると、彼が宙に浮きながら池で大きな亀を捕ろうとしていました。気持ちが悪くなり、私は亀を吐き出そうとします。しかし、黒っぽい肉が歯の全体にくっついてなかなか剥がれません。無理矢理、歯から肉をとって吐き出しました。
  • そして気がつくと、婚約者が別の老人の寝ている部屋に移動していて、今度は様々なものを飛ばして(心霊現象?ポルターガイスト?)遊んでいます。それを見て、気味悪いと思いつつも動画を撮っているという変な夢です。
  • 歯にこびり付いた黒い肉の粘りの感触がすごくリアルで、気持ちが悪いです。気にしないようにしますが、何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

亀を吐き出す夢

ものすごく目覚めが悪かったので、夢診断できる方お願いいたします。 知らない人にプロポーズされ、気持ち的に進まないけど婚約する自分がいます。 (夢の中では自分となっていますが、私ではありませんし、何故か外国人でした) その婚約者が捕まえてきた亀を食べ、ふと窓の外を見ると、 彼が宙に浮きながら池で大きな亀を捕ろうとしていました。 気持ちが悪くなり、私は亀を吐き出そうとします。 しかし、黒っぽい肉が歯の全体にくっついてなかなか剥がれません。 無理矢理、歯から肉をとって吐き出しました。 そして気がつくと、婚約者が別の老人の寝ている部屋に移動していて、 今度は様々なものを飛ばして(心霊現象?ポルターガイスト?)遊んでいます。 それを見て、気味悪いと思いつつも動画を撮っているという変な夢です。 歯にこびり付いた黒い肉の粘りの感触がすごくリアルで、気持ちが悪いです。 気にしないようにしますが、何か意味があるのでしょうか? ※ちゃかすようなコメントはしないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 見知らぬ人=人間関係のもつれ、口論の兆し、敵対 外国人になっている=新生活、変化、異和感、誤解 亀を食べて吐く=運気低下、不利益、不忍耐、病気 撮影をする=認識、確認、自己批判、認知願望 最近のトラブルに関する夢だと思えます 一般に亀の夢を見ると吉兆だと言っていますが この夢に限ってはそうは言えません 寧ろ起こるかもしれない身近なトラブルや 既に起こったトラブルへの対処方法を認識や確認をしている夢です 自分の心に戒めを喚起する夢でしょう 後味の悪い夢は良くない夢だと思って下さい。

2010623
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。自分への違和感が続いているのは確かです。 ここ一年半、気持ちを素直に表現してはならないという状態が続いていて、 最近、無理矢理に環境を変えて解消させたばかりです。 でも長い間のストレスで疲れているようで良い夢をなかなかみません。 すごく後味悪くて、口の中がリアルで気持ち悪かったので、健康管理にもっと気を使おうかな。 亀をそのまま食べていれば良い夢らしいですね。残念です。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

夢で検索すると、多くの夢判断のサイトが出て来ますよ。 そして中には、検索が出来るサイトがあります。 私もいつも利用しています。

2010623
質問者

お礼

私もよく利用します。 でも検索して出てこないから、こちらで聞いています。 こちらで質問する人って、自分で検索してもどうにも分からなかったらここで聞く人が殆どなのでは? 自分で調べもしないで人に質問する人っていますが、ごく少数だと思いますよ。 でもご丁寧にありがとうございます。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

パソコンをお持ちですか。 検索で、まず夢で、1つ間を空けて次の文字を入れます、普通の検索を同じです。 なにしろネットで検索すればわかります。

2010623
質問者

お礼

検索して出てこないから、こちらで聞いています。 こちらで質問する人って、自分で検索してもどうにも分からなかったらここで聞く人が殆どなのでは? 自分で調べもしないで人に質問する人っていますが、ごく少数だと思いますよ。 でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 亀の夢

    空を見上げると、青い空から、虹色に輝きそして、普通の池にいるような大きさの亀が11個ふってきました。亀の夢を見ると縁起がいいと聞きましたが、インターネットを探しても、この様な亀の夢は載っていません。非常に気にかかります。この先、何か起こるのか何も起こらないのか、教えてください。

  • 亀の夢なんですが…

    私はいつも夢を見てもあまり気にしないのですが昨夜見た夢が気になって仕方ないので書かせていただきました。 夢の内容というのが、前後の内容はわからないのですが普段仲良しの知人に追いかけられていて、その知人の手に持たれていた直径30センチぐらいの茶色ね亀を投げ付けられその亀に右の首筋をかまれました。 そこで目が覚めたのです。 えらく目覚めが悪くしばらくは頭が重たかったです。 この夢、何か意味があるのでしょうか?

  • 亀の夢

    昨日見た夢が、気になってます。 私の夢には亡くなった祖父が頻繁に出てきてくれます。また、昔飼っていた愛犬もたまに夢に出てきてくれます。 普段から自分が気にかけているせいもあるし、忘れないでというメッセージもあるのかなと勝手に解釈しております。そういう意味でも、夢にはなにか意味があるのかなと私自身思うのです。 今回は普段と全く関係のない夢だったので、どんな意味があるのかなと思い質問させていただきます。わかる方がいらっしゃれば教えてください。 友達数人と車に乗っていました。車は、近未来的な車で、後ろをむいて話してても運転できるものでした。そして、運転手がいたのですが全く知らない会ったこともないおじさんでした。 友人数人で乗っているのですが、そのなかには数年前に亡くなった地元の友人もおりました。 途中で、なぜか私の手のひらには20~30センチくらいの小さい陸亀が乗っていて、眠っていたのです。落としたりしてはいけないと大切に抱いていて、時々甲羅をなでたりしていました。 カメはとても愛らしく、寝息をたててずっと眠っていました。 でも時々、亀が私の手に吸い付くので、ひっくり返したりして、でもずっと抱いていました。 最後の方はどうなったか覚えておらず、いろいろ夢をみたので、定かではないのですが。 でも亀のところははっきり覚えてます。 亀の夢は縁起が良いと聞いています。 私は、主人と結婚して10ヶ月目ですが、私も主人も早く子どもがほしいと思っております。 先週、検査薬で一度は薄く陽性反応がでたのですが、その2日後に生理がきてしまい、とても残念でショックでした。 なので、そういう心理状態で見た夢なので、亀が幸福の知らせなのかな、そうであってほしいな、という気持ちです。 この夢は特に何の意味もないのかもしれませんが、良いことが起こるから大丈夫だと自分に言い聞かせて明日から頑張っていこうと思います。 同じ夢を見たという方、そうでなくても、何かご存知の方、何でも構わないので教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 亀のでてくる夢 診断をお願いします

    とっても不思議な夢を見て、どんな意味なのかとっても気になってます。 お友達とドライブで海に行きました。 そこの海はとってもきれいで透き通るような青い海で海底まできれいに見えるほどです。。 透き通るような海をみていると きれいな緑色の亀が私のことを見ていて 数秒ほど見つめ合っていました そこでなぜか中学時代好きだった人が現れて、亀を捕まえて私のそばに置きました。 その間 私はかわいそうだからそのままでいいのになーって思いながら、けど隣に置かれた亀を見て、その亀が目をみているので、亀を数回なでて海に戻しました。  そのあと 場面がかわって沢山の人がいる会場みたいなところにいって、夢から覚めました。 夢から覚めて、とっても幸せな気持ちになりました。。。 海の中から 私を見る目がとっても優しくて、今思い出してもなぜか涙がでそうになるぐらいです。。 夢をみて思い出して涙がでそうになるって初めてのことで、とっても気になってます。。 どのような意味があるのかわかる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 亀の夢について

    今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。 夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。 こんなに詳しくいらないのでしょうが一応… 夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。 皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。 驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。 寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。 説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 夢占い

    今日見た夢で記憶に残っているのが、気になって投稿させていただきます。 ・友達がプロポーズされ、婚約する夢(プロポーズをしている人は見ていません) ・車の事故を起こした人3人程(見知らぬ人)を、私の知っている人が銃で撃っている夢 どういう意味を持っている夢だったのか、 調べてもなかなか出てこなかったので、詳しい方などお知恵を拝借したいです。

  • ひっくり返った海ガメの夢を見ました。 

    今朝がた見た夢です。 断片でしか思い出せないのですが、 水の溢れた歩道を脛辺りまで浸りながら歩いている自分がいます。 どうしてなのかはわからないです。大雨の後なのか。。 歩道から脇道にそれて少し行くと ”バシャッ”と魚が跳ねたような音がし、その方向を見まわすと とても大きな亀がひっくり返った状態でいました。 脇道からほんの1メートくらい高くなった場所でしたか。。 1メートル以上はある大きな亀でした。大きさから海ガメと思いましたが。。 若い亀というより、人間でいえば中年くらいの亀では?と感じました。 亀の顔は歯をむき出し嫌悪感のある表情でした。 人間の男性の顔にも感じるような。。 バタバタとしている訳ではなく、私の方を凝視?しているような感じでした。 私はどうしていいか分からず、足元に流れる水を掬い亀にかけたりしました。 近寄るには怖さを感じるものがあったので。。 亀の顔に水が掛かり、水を口から吐いたりもしました。。 この後、夢占いの亀のことを思い出したのです。。 この時点でもう夢から覚めていたのでは?と自分では思うのですが。。 夢だと気が付いたというのか。。 夢の続きを見たい!と思ったことで完全に目が覚めてしまいました。 この夢から自身の健康面に問題があるのでは?と感じているのですが。。 夢診断の出来る方、ヒントを頂けるとありがたいです。

  • 夢占いお願いします。

    ここ三ヶ月くらい、かなりの頻度でみる夢があります。 車に乗っていて、橋から落下して川に落ちる夢、停車しきれずそのまま池に落ちる夢、バックしすぎてそのまま池に落ちる夢…など、『車で水の中に落ちる夢』をしょっちゅう見ます。車が落ちていく中の自分は、『これは夢だから早く夢から覚めなければ!』と考えていて必死でもがいています。 シチュエーションは若干違っても、必ず共通するのが『車ごと水の中に落ち沈んでいく』事です。普段、車関係に関して特に思い入れもありませんし、事故を起こした事もありません。 水が怖い訳でもありません。 なぜ最近になって頻回にこんな夢を見るようになったのか気になって仕方ありません。 目覚めもとっても悪いです…。 夢占い、または深層心理などに詳しい方いましたらアドバイスください。

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう