亀を吐き出す夢の夢診断とは?

このQ&Aのポイント
  • 知らない人にプロポーズされ、気持ち的に進まないけど婚約する自分がいます。その婚約者が捕まえてきた亀を食べ、ふと窓の外を見ると、彼が宙に浮きながら池で大きな亀を捕ろうとしていました。気持ちが悪くなり、私は亀を吐き出そうとします。しかし、黒っぽい肉が歯の全体にくっついてなかなか剥がれません。無理矢理、歯から肉をとって吐き出しました。
  • そして気がつくと、婚約者が別の老人の寝ている部屋に移動していて、今度は様々なものを飛ばして(心霊現象?ポルターガイスト?)遊んでいます。それを見て、気味悪いと思いつつも動画を撮っているという変な夢です。
  • 歯にこびり付いた黒い肉の粘りの感触がすごくリアルで、気持ちが悪いです。気にしないようにしますが、何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

亀を吐き出す夢

ものすごく目覚めが悪かったので、夢診断できる方お願いいたします。 知らない人にプロポーズされ、気持ち的に進まないけど婚約する自分がいます。 (夢の中では自分となっていますが、私ではありませんし、何故か外国人でした) その婚約者が捕まえてきた亀を食べ、ふと窓の外を見ると、 彼が宙に浮きながら池で大きな亀を捕ろうとしていました。 気持ちが悪くなり、私は亀を吐き出そうとします。 しかし、黒っぽい肉が歯の全体にくっついてなかなか剥がれません。 無理矢理、歯から肉をとって吐き出しました。 そして気がつくと、婚約者が別の老人の寝ている部屋に移動していて、 今度は様々なものを飛ばして(心霊現象?ポルターガイスト?)遊んでいます。 それを見て、気味悪いと思いつつも動画を撮っているという変な夢です。 歯にこびり付いた黒い肉の粘りの感触がすごくリアルで、気持ちが悪いです。 気にしないようにしますが、何か意味があるのでしょうか? ※ちゃかすようなコメントはしないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 見知らぬ人=人間関係のもつれ、口論の兆し、敵対 外国人になっている=新生活、変化、異和感、誤解 亀を食べて吐く=運気低下、不利益、不忍耐、病気 撮影をする=認識、確認、自己批判、認知願望 最近のトラブルに関する夢だと思えます 一般に亀の夢を見ると吉兆だと言っていますが この夢に限ってはそうは言えません 寧ろ起こるかもしれない身近なトラブルや 既に起こったトラブルへの対処方法を認識や確認をしている夢です 自分の心に戒めを喚起する夢でしょう 後味の悪い夢は良くない夢だと思って下さい。

2010623
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。自分への違和感が続いているのは確かです。 ここ一年半、気持ちを素直に表現してはならないという状態が続いていて、 最近、無理矢理に環境を変えて解消させたばかりです。 でも長い間のストレスで疲れているようで良い夢をなかなかみません。 すごく後味悪くて、口の中がリアルで気持ち悪かったので、健康管理にもっと気を使おうかな。 亀をそのまま食べていれば良い夢らしいですね。残念です。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.3

夢で検索すると、多くの夢判断のサイトが出て来ますよ。 そして中には、検索が出来るサイトがあります。 私もいつも利用しています。

2010623
質問者

お礼

私もよく利用します。 でも検索して出てこないから、こちらで聞いています。 こちらで質問する人って、自分で検索してもどうにも分からなかったらここで聞く人が殆どなのでは? 自分で調べもしないで人に質問する人っていますが、ごく少数だと思いますよ。 でもご丁寧にありがとうございます。

• k205t
回答No.1

パソコンをお持ちですか。 検索で、まず夢で、1つ間を空けて次の文字を入れます、普通の検索を同じです。 なにしろネットで検索すればわかります。

2010623
質問者

お礼

検索して出てこないから、こちらで聞いています。 こちらで質問する人って、自分で検索してもどうにも分からなかったらここで聞く人が殆どなのでは? 自分で調べもしないで人に質問する人っていますが、ごく少数だと思いますよ。 でもありがとうございます。