• ベストアンサー

スマートビジョンをインストールしたい。

NECの中古のパソコンを買いました。 テレビを見たいのですが、スマートビジョンがインストールされていません。 ソフトインストーラなるものが必要らしいですがそれもないです。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

スマートビジョンはチューナーユニットとセットなのでソフトだけインストールすることは出来ません。 チューナーユニットのハードウェアが必須になります。 Vista以前なら単体位販売されていたんですけど、Vista付近から単体販売はやめたみたいです。 XPで単体販売のスマートビジョン使ってたんですけどね。 当然、地デジには対応していない。 パソコンで地デジテレビ視聴にはモニターも対応品が必要だったからモニタ一体型モデルにしか搭載されていないんじゃないかな? そういう機種なら正規の手順でリカバリーすれば一緒に入るはずです。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

NECはメーカー品ですからリカバリーCD(DVD)に 付属ソフトも入ってますので リカバリーCD(DVD)をNECから購入してください。 型番とか書けばより詳しい 説明を回答してくれるかもしれません。

kazehito
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

>NECの中古のパソコンを買いました。 PC本体に書かれているPC-VW770FS6Rみたいな正確な型番が不明なので何とも言えません。 HDD内に再セットアップ用に領域があればマニュアルに従ってHDD内の再セットアップ領域から再セットアップすれば購入当初の状態に戻ります。 中古だとOSなしってこともあるのその場合はSmartVisionを利用するは難しいです。プログラム単体で配布などしてないので。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用のDVDディスクを買うって方法もあります。

kazehito
質問者

お礼