• 締切済み

※この植物の名前を教えてください!

生垣に使われている樹みたいなのですが、レッドロビンの葉っぱに似ているようなんですが、葉っぱは緑だし、花も穂が上がって違うようです。 お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

樹木名: トウネズミモチ(唐鼠黐) 7月3日に咲いているならトウネズミモチ。斑入りの園芸品種もあり。 1ヶ月前に咲いているのはネズミモチ。 トウネズミモチの葉は裏から見ても葉脈が透けて見える。ネズミモチは裏からだとボヤけて見えない。 画像 http://pasobo.blog79.fc2.com/blog-entry-471.html http://happanomoyoudiary.seesaa.net/article/47269398.html

yoshie9506
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございました。 助かりました。

• Prome_Lin
回答No.1

「セイタカアワダチソウ」ではないでしょうか? 葉っぱが、ちょっと、違うかな?