• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピアノ弾き語り用マイクとスピーカー

余興で、ピアノの弾き語りをします。今までは、マイクスタンドを側に置いて小型スピーカーからボーカルを出力していましたが、もう少しコンパクトにならないかと思案しています。 理想的には、ヘッドセットマイクと小型スピーカーがワイヤレスで設置できればいいのですが、例えば、小型拡声器のようなものでも音質等大丈夫でしょうか? 20人程度のホームパーティーであり、本当に素人余興の場なので、高価なものは必要ありません。 なにかお勧めいただけるものがありましたら、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mpascal

もう少しコンパクトというのが、どの程度なのか良く判りませんが。 マイクとFMトランスミッターを組み合わせ、FMが聞けるラジカセと云うのが良いかもしれませんね。