• 締切済み

スカパーのお試しで録画できるそうですが…

7/11にポール・マッカートニーの武道館ライブがスカパーで放送されます。 私は未契約なのですが、スカパーのHPを見ると2週間のお試し期間でも、無料で録画できるそう。 そこで、お試しでタダ見…どころか録画してしまおうと思っています。 2週間過ぎて、再度契約する、ということはまずないと思っています。 こんなので、事業者はもうけが出るんですかね? そんな心配、私がする必要はないんですけど、過去にもその手のビッグアーティストのライブって放送されているようですが、そのタイミングでお試し契約して、録画。それを保存してるっていう人は多いのでしょうか。 昔の感覚だとありえないことのようにも思えるんですが…。

• CS・BS

みんなの回答

• k205t
回答No.1

1度お試しで試した人は、今後お試しは出来ません。 私はスカパーを契約をしていますが、半年後くらいに1ヵ月以上有料の番組が無料で観れます。そして1年後にも同じような番組を無料で観れます。 その後は、自分の誕生日に無料で観れます。 何かしら無料で観れます。 そして1度お試してやって、契約をしないで返すのを繰り返すと、もう契約も出来なくなるしブラックと認識されますよ。