• 締切済み

タイミングはどうでしょうか

はじめまして。28歳会社員です。 今回のタイミングを見ていただきたく投稿いたしました。 周期は安定しておりだいたい27-29日です。30日を越えることはまずありません。 【5月体温】 4/23から4日間生理。 ・ ・ 5/12:36.70 5/13:36.75 5/14:36.86 5/15:36.86 5/16:36.82 5/17:36.77 5/18:36.89 5/19:36.85 5/20:36.73 5/21:36.46  生理 5/22:未計測 生理 5/23:36.45  生理 5/24:36.50  生理 5/25:未計測 5/26:36.40 5/27:36.27 5/28:36.56 5/29:36.49 5/30:36.56 5/31:未計測 【6月体温】 6/01:未計測 6/02:36.54 6/03:36.89 6/04:36.85 6/05:未計測 6/06:未計測 6/07:36.77 6/08:未計測 6/09:未計測 6/10:36.88 6/11:36.82 6/12:36.63 6/13:36.44 6/14:36.62 6/15:36.51 6/16:36.16 生理 6/17:36.53 生理 6/18:36.37 生理 6/19:36.43 生理 6/20:36.30 6/21:未計測 6/22:未計測 6/23:未計測 6/24:未計測 6/25:未計測 6/26:未計測 6/27:未計測 タイミング(10:00) 6/28:36.75  6/29:36.65 6/30:36.69  タイミング(23:00) 【7月体温】 7/01:36.87 7/02:36.83 6/21からの7日間、旅行のため未計測なのが悔やまれますが今回のタイミングの取り方はいかがでしょうか。 自然に授かったらいいね、ということで通院もしておらず排卵検査薬なども使用していないのでだいたいの目安でタイミングをとっています。 D12(10時)では早すぎたでしょうか?またD15(23時※ほぼD16ですね…)では遅すぎたでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

前回は26日周期だったのですし、今回も同じなら12日目でも問題ないかと思いますよ。 ただ、排卵日が生理前14日前辺りというのも少しは前後する可能性があり、そもそも周期が全く変わらないのでなければ、排卵日と思われる日辺りに数撃つしか仕方ないでしょう。なので、出来れば1日おきくらいにタイミングを取ることをお勧めします。今回は三日と13時間も間が空いていますので、間隔を空け過ぎかと思いますよ。 なお、排卵日よりは前の方が可能性が高いかもしれません。というのも、精子の寿命が数日で卵子の寿命が1日程度と言われていますので。排卵検査薬や卵胞チェックしているのでなければ、遅くては意味がないからです。早めからじゃ始めて、1日おきに1週間程度タイミングを取って見ては如何ですか?書かれているのが全てなら、もう少し頑張ってみても良いかと。

関連するQ&A

  • タイミングがなかなか合いません!教えて下さい!

    妊娠希望の30歳女性です。 なかなかタイミングが合いません。 生理周期は27~31日です。 1月19日・2月15日・3月14日で4月14日に生理がきました。 今まで基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとっており、今月は3月28日病院にて内膜が1.1cmなので、排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとってと言われました。 今回排卵検査薬は今回初めてpチェックを使用、中国製wondfulも併用しました。 deer式排卵暴き法も参考にしました。 D1 3/14 36.77 D2 3/15 未計測 D3 3/16 未計測 D4 3/17 未計測 D5 3/18 未計測 D6 3/19 36.43 D7 3/20 36.79 D8 3/21 36.25 D9 3/22 36.37 D10 3/23 36.20 D11 3/24 36.39 排検 陰性 D12 3/25 36.39 排検 陰性 D13 3/26 36.30 排検 陰性 D14 3/27 36.37 排検 陰性 H 0:30 D15 3/28 36.24 病院にて内膜1.1cm  排検 夜陽性 H 1:00  D16 3/29 未計測 19:10のびおりMAX 排検 陽性 排卵痛?H0:00 D17 3/30 36.57 H 1:00 排検 陰性 D18 3/31 36.41 排検 陰性 D19 4/1 36.44 左乳首チクチク D20 4/2 36.69 夜おびおり  D21 4/3 36.89  D22 4/4 36.55  D23 4/5 36.63  D24 4/6 36.58 卵白おり  D25 4/7 36.78 D26 4/8 37.10 D27 4/9 36.94 べたおり D28 4/10 37.07 D29 4/11 36.88 透明おり 子宮がつーんとなる D30 4/12 36.89 D31 4/13 36.94 14:39 ピンクおり 妊検 陰性 D32 4/14 36.36 リセット?? 先月の基礎体温表を見て高温期が13日しかなく、黄体ホルモン不足と言われ病院で初めてディファストンを14日間服用して下さいと言われました。 先生は体温を見て28日には排卵してるという事だったので、高温期7日目からディファストンを飲み始めました。 排卵済みの卵胞チェックはしてません。 高温期はのびたのですが、生理1日目だと思ったら量もいつもよりかなり少なく左の子宮が引っ張られるように痛くて次の排卵日予想をいつにしたら良いのか悩んでいます。 今回こそは!と毎回思っているのですがなかなか・・・ 宜しくお願いします。

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

  • 今周期、タイミングは取れているでしょうか?

    見てくださってありがとうございます。 普段は病院でタイミングを見てもらっていますが、今周期は病院がお盆休みでいけませんでした。 前回生理:8/4~9 生理周期:28~32 D01 04日 36.61 生理開始 D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有 D03 06日 36.35 D04 07日 36.33 D05 08日 36.37 D06 09日 36.34 生理終了 D07 10日 36.36 D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性 D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性 D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性 ここ数周期、排卵日がかなり前倒し目になってきてて、特定にあわあわしています。 本当に排卵って奴はこそこそしてると思いながら、検査薬と病院でのチェックで確認してました。 毎回だいたいD10で病院に行き、排卵直前と言われるので今回もそのくらいかなと思って 油断してました…。 まだだろうと思っていたところに、12日のさらさら目ではあるけれどオリモノの多い事に焦って 検査薬を使ったら薄陽性(終了線より少し薄め) これはこれからなのかもう終わったのか分からず、そのまま続けて確認したところどんどん 薄くなったので排卵終わったのだろうと思います。 そして今日、体温上がったのでたぶん高温期突入、ですよね? 基礎体温は今年の4月から付けていますが、高温期はだいたい14~16日で安定しています。 病院で毎回血液でのホルモン検査もしていますが、数値は良いと言われています。 たまたま、今回11日に仲良しできていますが、タイミングとしてはどうでしょうか? 旦那様がお盆休みで、排卵がちょうど当たりそうなので今回こそは…! と意気込んでいた のに、自分的には肩透かしを食らった感じで少し凹んでいます…。 体温的には排卵が13日のような気もして、それだとまたタイミング取れてないよなあ…と。 検査薬的には12日の夜の時点ですでに反応が弱まって来てるので取れたのかなあ、と。 本当なら12日にも仲良しできていればよかったんでしょうね…13日の仲良しでは遅いのは 理解しています。 もしフライングするとしたら、12日を0日目として9日後からしてみようと思うのですが このタイミングであってるでしょうか?(ドゥテストを4本用意済み)

  • タイミングは合っていたのでしょうか?

    35歳、第2子を望んでおります。 9月上旬に、9週目の稽留流産で掻爬手術を経験しております。 生理周期は、流産以前は25日~35日であまり周期が安定してはおりません。 流産後、1回の生理到来を待ち(手術後40日で生理)今回タイミングをはかりましたが、 本日、基礎体温も下がり生理も始りました。 排卵検査薬も併用し、自分なりにタイミングを図ったつもりでしたが タイミングは合っていたのでしょうか? 生理開始日10/18~10/24 10/18 D1  36.53   /19 D2  36.50  /20 D3  36.54  /21 D4  計測忘れ  /22 D5  36.60  /23 D6  36.66  /24 D7  36.55  /25 D8 36.54 /26 D9  36.64  /27 D10  36.32  /28 D11  36.52  /29 D12  36.21  仲良し  /30 D13  36.62  /31 D14  36.32  仲良し 11/1 D15 36.36  /2 D16 36.68       排卵陰性  /3  D17 36.39  仲良し  排卵陰性 /4 D18 36.55  仲良し  排卵陽性 /5  D19 36.59       排卵陽性 /6 D20 36.51 /7 D21 36.58 /8 D22 36.84 /9 D23 36.71  /10 D24  36.79 /11 D25 36.89 /12 D26  36.69  /13 D27  36.80 /14 D28 36.91  /15 D29 36.82 /16 D30 36.66  /17 D31  36.47 今後のためにも、ご意見をお聞かせください。

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミング こんにちは。妊娠を希望しています、30歳です。 基礎体温は昨年末から付け始めましたが、排卵日と思われる付近にトライしても なかなか授かりません。 そして、主人が毎日仕事で疲れているため、トライの回数も少ないです。 自分が思っている排卵日と実際の排卵日がズレているかもと 思っているのですが、どなたか以下の情報から大体の排卵日を 判断頂けませんでしょうか。 タイミングが取れたかどうかも教えて頂けると幸いです。 排卵検査薬は使用していません。 今月はたった1回のトライだったので妊娠の可能性は低いことは 承知しておりますが、今後の参考にしたいと考えています。 宜しくお願いします。 生理周期:28-30日 生理:  8/11~8/17の7日間 基礎体温: 8/11~8/15 未計測 8/16 36.55(通常より2時間遅く計測) 8/17 36.07 8/18 36.34 8/19 36.33 8/20 36.28 8/21 36.46 8/22 36.56 プルプルしたおりもの(少し茶色が混っている) 8/23 36.26 朝方、トロンとした伸びるおりもの ◯23時頃性交  8/24 36.37 8/25 36.52 8/26 36.72 8/27 36.57 8/28 36.59 8/29 36.73 8/30 36.72 (本日)

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミングの相談です!

    自分では今日か明日…?と思っているのですが、アドバイス頂きたく 質問させていただきます。 周期はほぼ28日周期(前回は29日でしたが) (1)8/18 36.33生理開始 (2)8/19 36.26 (3)8/20 36.57 (4)8/21 36.42 (5)8/22 36.40 (6)8/23 36.22生理終了 (7)8/24 36.57 (8)8/25 36.17 (9)8/26 36.56 (10)8/27 計測忘れ (11)8/28 36.39下腹痛(軽) (12)8/29 36.17下腹痛(軽)おりもの(少) いつもは14~17日目くらいが排卵か…?と思っています。 体温がガクッと下がった次の日あたりです。 私の住んでいる地域の近くで排卵検査薬を置いている薬局がなく 自己タイミングのみなので確証はないんですけど…。 今回最低体温が8日目36.17と12日目36.17と2つあって、 今回はもしや無排卵?! と、ちょっと心配になりました。 また、今晩タイミングを取れたとしたら日が変わって30日の午前3:00 くらいだと思います。 タイミングの取り方などアドバイス頂けたら…と思っています。 よろしくお願いしますm(__)m 

  • タイミング遅かったでしょうか?

    よろしければタイミングについて教えて下さい。 前回の生理  8/24日から28日 (周期はだいたい24~28日位です) 基礎体温 8/29日 35、99 30日   35、99 31日   35、92 9/1日  36、00  2日    36、21  3日    35、80 4日    36、05 仲良し(0時過ぎ) 5日    36、06  6日    36、13 仲良し(0時過ぎ) 7日    36,33 体温がガクッと1番低いのは3日で、卵白のような のびおりも3日から7日(今日の朝)もありました。 排卵日は3日でしょうか?3日だと周期は11日目になります。 よく排卵前に卵白のようなのびおりがあるとありますが、排卵後もあるのでしょうか?     

  • タイミングを教えて下さい☆

    赤ちゃん待ち2ヶ月目です! 先月はタイミングが合わなかったみたいで…。 ベビ待ち前までは、恥ずかしながら…基礎体温も生理日も全く記録せず(*_*)だいたいでしか分かりません↓ 周期は31~35日だと思います!だいたいいつも前の生理開始日付から翌月2~5日あとの日付に生理が来てたので。。。 (曖昧でスイマセン…) 前周期の生理 10/29~11/4 12/2~12/8 現在周期11日目なんですが…今月から排卵検査薬を使用しようと思っています。先月は基礎体温だけでタイミングを取りましたが、周期18日~22日の夜までタイミングが取れませんでした…。その辺りが排卵日だったのかなぁと思っています。(ただ、体温が高温期に移行下のは周期24日目) 今月はその周期18日~22日目と考えて、周期16日目から排卵検査薬を使ってみようかと…検査薬を使用し始めるとタイミングとしてはどうですか? わかりづらい文面ですが、アドバイスお願いします!!

  • 排卵検査とタイミングはいつしたらいいですか?

    はじめまして。 いつも参考にさせていただいています。 現在、妊娠を希望していますがなかなか授かりません。 排卵検査薬を2ヶ月前から使っていますが、なかなか思うように 陽性反応を捉えられず、タイミングもおそらくずれているようです。 基礎体温は一応、2相に分かれていますが、9月だけ高温期が 9日しかありませんでした。それ以外の高温期は12~14日です。 これは過去半年の私の周期です。生理は毎月7日間です。 生理:5月31日~(29日周期)    6月29日~(32日周期)    7月31日~(30日周期)    8月30日~(29日周期)    9月28日~(31日周期)    10月28日~(現在、周期8日目です) 9月に初めて排卵検査薬を使用しました。 そのときの体温と検査薬の記録です。 ☆9月の体温 (周期1~13日の体温は、36.24~36.44の間です) (周期14日目)9/12 36.24  陰性 (周期15日目)9/13 36.21  陽性 (周期16日目)9/14 36.04 12時陽性 20時陰性 (周期17日目)9/15 36.44 (周期18日目)9/16 36.31 (周期19日目)9/17 36.32 (周期20日目)9/18 36.71 以降、36.67~36.98の間をいったりきたりです。 9月の排卵検査薬と体温から、10月も周期13日目くらいから 検査薬を使用したらいいかなと思ったのですが、陰性でした。 14日目も陰性でした。 10月は周期14日目にガン検診のため産婦人科を受診して、 その際に初めて卵胞チェックをしてもらったのですが、 「すでに排卵済みです」と言われました・・・ これがそのときの体温です。 ☆10月の体温 (周期1~12日の体温は、36.02~36.38の間です) (周期13日目)10/10 36.09 20時陰性                      ドロっとしたおりもの (周期14日目)10/11 36.11 陰性                    病院で排卵済みの確認 (周期15日目)10/12 36.03 (周期16日目)10/13 36.22 (周期17日目)10/14 36.57 (周期18日目)10/15 36.50 以降、36.50~36.78の間をいったりきたりです。 (1)排卵したと思われる日から体温が2~3日低体温のままなのですが、 これは問題ないのでしょうか? (2)排卵日がよくわからないのですが、だいたいいつくらいでしょうか?  排卵検査薬はいつから始めるといいのでしょうか? (3)タイミングはいつとったらいいのでしょうか? 拙い文章でわかりにくく、申し訳ありません。 良かったらどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう