-PR-
解決済み

北京でインターネットをしたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90042
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

明日(6/15)から北京にいくのですが、北京からインターネットをしたい場合、どこのプロバイダがあるのか教えて欲しいのです。(プロバイダでよいのかな~)

とにかく北京からインターネットや電子メールを見る時にどうすれば良いのか、またどこにつなげればよいのかを教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

インターネットカフェ等の施設以外で、宿泊先で利用したい場合。
北京の滞在予定は、どの位ですか。
観光等で滞在日数が少ない。転勤で滞在期間が長いによって変わってくると思います。
<滞在日数が少ない場合>
現在、利用されているプロバイダーに海外ローミングサービスがあるか確認し、あれば、北京で利用できるか確認する。無い場合は、海外ローミングが利用できるプロバイダーに変更する。但し、宿泊先によっては、インターネットを無料で利用できるところもあるようです。)

<滞在日数が長い場合>
現地のプロバイダーか、ケーブルTVのサービスを利用する。利用する場合、中国から見て外国人の利用契約に制限があるかもしれませんので注意が必要です。もし、利用できなければ、現地の人に頼んで利用契約をしてもらわなければなりません。

てなところでしょうか。
お礼コメント
sachin

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。北京のホテルには無料でインターネットが利用できるところがあるなんて…。結構、北京て進んでいるのですね!
投稿日時 - 2001-06-15 17:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

インターネットカフェでよければ

http://tomvow.hypermart.net/cafes/
http://www.shanghai.or.jp/yorozu/view.php3?d=2&id=4396

に紹介されてました。

あと、ここあたりに情報があるかも
http://www.shanghai.or.jp/yorozu/list1.php3?d=2
お礼コメント
sachin

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。情報を見せて頂いて、ウェイブメールの意味が分かりました。私もHotmailを使っているので、使ってみます。ありがとうございました。(しかしmsnは北京でも見られるのでしょうか…)
投稿日時 - 2001-06-14 19:45:53