• 締切済み

ケーブルインターネットと電子メールについて

ケーブルインターネットに入っているのですが 今回光へ変えようか考えていますが ちょっとした問題が・・・ 電子メールとケーブルインターネットはセットなんでしょうか? プロバイダーを光に変えた場合 今まで使ってきた電子メールが使えなくなる?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一般のプロバイダの場合は契約コースを変更すればメールだけの利用もでき亜mすが、ケーブル会社の場合は他にコースがないので、解約即メールも使えなくなりますね。

• Hoyat
回答No.1

「電子メールとセット」と言うか、CATVのインターネットサービスは「回線とプロバイダ業務が非分離一体型」なので、通信業者を変えるだけではなくISP(プロバイダ)も同時に変更する事になります。 ISPが変わればISPのメールアカウントは使用できなくなります。 今までお使いのメールアドレスがISPのメールなら使えなくなります。