• ベストアンサー

快適なタブレットの重さを教えて下さい

タブレットを買おうと思っているのですが、快適な重さを教えて下さい。 ベッドでごろごろしながら使いたいので疲れない重さがいいです。 みなさんの体験談など教えて下さい。今何グラムのタブレットを使ってるけど重すぎるとか全然疲れないとか お願いします。

noname#209922
noname#209922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モバイルの重さは、1グラムでも軽いのが正義だって人もいるけど、過去の製品で言うと、 WALKMANやスマホのように常に持ち歩くもの 200グラム 単行本みたいに持ち歩いて時々使うもの 300グラム 雑誌のようにあまり持ち歩かず使うもの 500グラム 持ち歩くけど机や膝の上で使うもの 1キロ が目標です。 タブレットにも、いろんなサイズがあります。ベットで寝ながらなら9インチ前後のサイズかと思います。雑誌をイメージしているかコミック判かでも違うので、目安にしてみてください。