• ベストアンサー

数学2 直線の方程式

よろしくお願いします 問題 3x-4y-8=0が表す直線の傾きと切片の 値を求めなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

まず、切片と傾きの定義を確認してください。 後は、Y=・・・の形に変形すれば理解できるはずです。

その他の回答 (2)

回答No.2

数2!? うそ!! 中学二年の範囲やろ。教科書を読めば誰にでもわかる。

• ffo_on
回答No.1

教科書を読めばわかる