• ベストアンサー

洗える布団ってコインランドリーで洗えるんですか?

洗える布団ってコインランドリーで洗えるの? 布団ってでかいですけど、コインランドリーで洗えるんでしょうか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 大きな布団でもコインランドリーの洗濯機の中に押し込んでしまえればちゃんと洗えますよ。逆に、布団が洗濯機からはみ出て扉が閉まらければ洗うことができないようになっています。 問題は洗ったあとの布団の乾燥なんですよね。コインランドリーではペット用に使った毛布や衣類を洗濯物してしまう不届き者が結構いると聞きます。おまけに乾燥機も使っているようです。 コインランドリーの乾燥機は毎日掃除をしていますが、消毒までは行ってはいません。それがとても気になることと、コインランドリーの乾燥機を使うと、だいたい10分で100円もの費用が必要になります。 布団を乾燥機で乾かすには、1時間以上も時間がかかり、費用が1000円以上になってしまいます。そのため節約上手な方は天気の良い日の朝を選んでコインランドリーへ行き、乾燥機にかける費用は200~300円までにします。その後、自宅へ持ち帰り屋外で干すそうです。

質問者

お礼

なるほど、 朝から用意周到に準備してやらないといかんですな

その他の回答 (2)

回答No.2

うん、川でも洗えるよ。

質問者

お礼

川wwww

noname#211894
noname#211894
回答No.1

サイズに因るけどね。 入れば洗える。 乾燥については、いくつかの乾燥機タイプがあります。 ドラムなら、ドアの所に線が引いてあるので、その線ぐらいなら乾燥させられる。 ちょっとぐらいなら超えても時間を掛ければ乾燥させられる。 布団専用乾燥機というのもあって、二つ折りで網に乗せて乾燥するタイプもある。 >コインランドリーで洗えるんでしょうか? むしろ、家庭用では困難でしょ。

質問者

お礼

おおお どうやって運ぼうかな みんな布団洗ってるんですかね ほとんどの人は干すだけなのかなと