• ベストアンサー

洗える布団ってコインランドリーで洗えるんですか?

 洗える布団ってコインランドリーで洗えるの? 布団ってでかいですけど、コインランドリーで洗えるんでしょうか?

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 大きな布団でもコインランドリーの洗濯機の中に押し込んでしまえればちゃんと洗えますよ。逆に、布団が洗濯機からはみ出て扉が閉まらければ洗うことができないようになっています。 問題は洗ったあとの布団の乾燥なんですよね。コインランドリーではペット用に使った毛布や衣類を洗濯物してしまう不届き者が結構いると聞きます。おまけに乾燥機も使っているようです。 コインランドリーの乾燥機は毎日掃除をしていますが、消毒までは行ってはいません。それがとても気になることと、コインランドリーの乾燥機を使うと、だいたい10分で100円もの費用が必要になります。 布団を乾燥機で乾かすには、1時間以上も時間がかかり、費用が1000円以上になってしまいます。そのため節約上手な方は天気の良い日の朝を選んでコインランドリーへ行き、乾燥機にかける費用は200~300円までにします。その後、自宅へ持ち帰り屋外で干すそうです。

noname#212916
質問者

お礼

なるほど、 朝から用意周到に準備してやらないといかんですな

その他の回答 (2)

回答No.2

うん、川でも洗えるよ。

noname#212916
質問者

お礼

川wwww

noname#211894
noname#211894
回答No.1

サイズに因るけどね。 入れば洗える。 乾燥については、いくつかの乾燥機タイプがあります。 ドラムなら、ドアの所に線が引いてあるので、その線ぐらいなら乾燥させられる。 ちょっとぐらいなら超えても時間を掛ければ乾燥させられる。 布団専用乾燥機というのもあって、二つ折りで網に乗せて乾燥するタイプもある。 >コインランドリーで洗えるんでしょうか? むしろ、家庭用では困難でしょ。

noname#212916
質問者

お礼

おおお どうやって運ぼうかな みんな布団洗ってるんですかね ほとんどの人は干すだけなのかなと

関連するQ&A

  • 羽根布団をコインランドリーで洗ってみたい

    羽根布団に犬がおしっこをかけてしまいました 手で軽く洗った物の匂いが取れないのですが 近くのコインランドリーで絨毯を洗ったら 羽根布団もできると書いてあり気になってます 布団屋さんに持っていくよりは、 価格的にコインランドリーのが安いと思うんですが 実際、洗ってみた方いたら感想を教えて下さい。 匂いが取れたか?フワフワ感は変わらないか等 また使う際のポイント見たいのがあったら教えて下さい

  • コインランドリーで布団を洗濯したいのですが…

    コインランドリーで布団を洗濯したいと思っています。洗濯から乾燥までして家に持って帰ったらすぐに使える状態にしたいです。 しかしコインランドリー自体が初めてなので、コツとか分からずに困っています。温度設定とかあるのか?洗剤はどんなのがいいのか?などコツや失敗談を教えて欲しいです。

  • コインランドリー

    最近、洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥を利用しております。そこには大型洗濯機がズラリ!使用方法を読むと、お布団も洗えるとのこと。。。 しかしお布団をかついで洗濯機に入れている様子をみたこともなく。。。いざ、自分で使用するにも勇気もなく。。。 お布団をコインランドリーで現われた方、ぜひ使用後どのようなものかぜひ教えていただきたいです。

  • 大型コインランドリーで布団など洗えますか?

    ゆ○り工房というチェーン店の大型コインランドリーで、肌がけ布団や枕なども洗えますか? クリーニング店に出すのと、値段、仕上がり感はどうでしょうか。

  • コインランドリーを探しています。

    豊島区、又は、近郊で、布団が、洗えるコインランドリーを探しております。ご存知ありませんか?

  • 大宮地区でふとんが敷き布団が洗えるコインランドリーは?

    本日、風が強くて敷きふとんがふっとんでしない よごれてしまいました。泥がついてしまいました。 もともと地元でない為、困っています。 大宮地区でふとんが敷き布団が洗えるコインランドリーをご存知ならば教えて頂けないでしょうか。

  • コインランドリーには何を持っていけばよいのですか?

    コインランドリーを使ったことがありません。 全く無知ですので教えてください。 布団を洗うのに、コインランドリーを検討しています。 硬貨と洗濯物は勿論ですけど、後は洗剤とか…何を持っていけば良いのでしょうか? また、酸素系や塩素系の漂白剤の使用は可能ですか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • コインランドリーでの布団の洗濯について

    はじめまして。 コインランドリー初心者です。 ポリエステルの洗える敷布団(シングルロングサイズ)に猫がおしっこをしてしまいました。 自宅の洗濯機では洗えないので、お風呂場で汚れた部分のみ洗ったのですが気持ち的にすっきりしません。 近所のコインランドリーに17キロと22キロの洗濯機があります。 どれくらいの大きさで洗うのがベストでしょうか? また、そこでは自動で洗剤と柔軟剤が出るようになっていました。 しかしできればいつも自宅で使っている洗剤や柔軟剤を使用したいと思っています。 そういった場合は自動で洗剤類が投入されないタイプの洗濯機を使用するしかないのでしょうか? コインランドリーの裏技のようなものもあればそちらの情報もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 札幌で布団の洗えるコインランドリー知りませんか?

    道東に住む友達の町にはあるそうなんですが、布団なども洗える大容量のコインランドリーがあるというのです。 布団なども洗えるそうです。こんな便利なもの札幌にもどこかにあると思うのですがどなたか知りませんか? 市内でも中央区、西区、手稲区、北区だともっと都合がいいのですが・・・。

  • コインランドリーで掛け布団2枚同時は何kg

    コインランドリーで掛け布団を2枚同時で洗うのは何kgを使えばいいですか? 7kg、12kg、22kgが置いてあるみたいです。

専門家に質問してみよう